スポンサーサイト


うりちゃん闘病中。

くりくりお目々とツヤツヤな毛並みが自慢のうりちゃん。
そんなうりちゃんに異変が起きたのは数ヶ月前。


とある冬の日、うりちゃんがやたら体を痒がり、出血しても掻きむしるので、
慌ててうりちゃんを抱きかかえ獣医さんへ猛ダッシュ!


獣医さんの診断により【アレルギー性皮膚炎】であることが判明。
「これはちょっと厄介な病気なので、気長に治療していきましょう。」
と言われ、あたしは一瞬、目の前が真っ暗になりました…。


女の子なのにこんな姿にさせてしまって、ごめんね。
もっと早くに気付いてあげられなくて、本当にごめんね。


落ち込むあたしを励ますように、ゴロゴロと喉を鳴らし甘えるうりちゃん。
…はっ!あたしが落ち込んでちゃダメだっっ!!


絶対にママが治してあげるから!
だから、大嫌いな注射も頑張ろうね。
どんなに時間がかかっても、頑張って獣医さん通って治そうね!

この記事のトラックバックURL

http://hiromihime.blog18.fc2.com/tb.php/68-be75d6c9

トラックバックご利用でのご注意

  記事の内容と関連のないトラックバックはこちらで判断し、通知することなく削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

コメント

*untitle*
とっても痛々しいですね。
人間のアトピーみたいな感じになってますねぇ。
うりちゃんは何に対してアレルギーなのかな?
私も、マカが猫ニキビになった時は
けっこう何ヶ月か時間がかかったのですが、
今ではすっかり良くなったので、
地道に治していけば必ずよくなりますよ~。
うりちゃんと頑張って下さいね。
*untitle*
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
あたしが凹んでる間に復活されたんですねえ~~
ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ
うりちゃん、アレルギーなんですか~~
実はうちもアレルギーで目とか充血して
目の周りや鼻の周りが赤くなってるんです~
お互い早く治ると良いですね…

そして、ご心配頂きまして
ありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり
今日からまた一から頑張ります~

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)
*untitle*
眼の周りが赤いね。
痒くて掻いちゃうんだ~。
あ~、なんだかとても痛くて痒そう・・・
確かに時間かかるけど、がんばれ。

うちはね、犬がアレルギーなの。
この前は弱いとこにもってきて、しっぽの傷に細菌感染して。
治るのに4ヶ月かかりました。
ひろみ姫サン、落ち込んじゃだめよ。
*untitle*
痒いのはつらいよね(ノω・、)
病気は違うけど、ワタシも一緒に頑張るよ!

そうよ!
へこんでいるばやいではなーい!
おかーにゃんが、何とかしてあげなくっちゃね!
お互いがんばろう!(`・ω・´)ノ オーッ!!
うぅ・・可愛いうりちゃんが痛々しい。
治療は注射と飲み薬ですか?
気長にというのはしんどいですが、一日でも早く良くなりますように!!
うりちゃん、ひろみ姫さん頑張ってください!

*untitle*
うりちゃん、身体が痒くて辛いよね。
アレルギーの原因は何だろう?
治療はステロイドの注射かな?

治療は大変だけど、
ひろみ姫さん、うりちゃん、頑張ってね。
早くアレルギーが治って良くなりますように!
>>Res:まゆさん
うりちゃんのアレルゲンはノミ・ダニですよー。
耳の中の毛がフサフサなので、耳ダニが溜まりやすい子らしく、
週に1度は獣医さんへ行って耳掃除してもらったり、
家でもお薬つけて耳掃除してたんですが、
とうとう皮膚炎になってしまいました(泣)。
ホントに痛々しい姿のうりちゃんを見るたびに心が痛みます。
1日も早くツヤツヤの毛並みに戻れるように、
うりちゃんと親子二人三脚で治療に励みますね。
応援、ホントにありがとうございます。
>>Res:Sarhtoさん
ハイ。実はこっそり復活してました(笑)。
また、どうぞ仲良くしてください♪

Sarhtoさんトコもアレルギーなんですね。
あたし自身が花粉症アレルギー&アトピーなので、
うりちゃんの辛さがよく分かるぶん、胸が痛いです…。
こんなに小さな体で一生懸命闘ってるんだって思うと、
なんとかして助けてあげたい気持ちでいっぱいです。
お互い、ホントに早く治るといいですね。
でも、焦らず頑張りましょ!!
>>Res:まるべりさん
りんちゃんがアレルギーだったんですね。
でも、今は完治したみたいで、良かったです(*´∇`*)
もし分からないことがあったら相談してもいいですか?
母は強しで、明るく広い心でうりちゃんと病気治療に励もうと思います!
応援、ありがとうございました☆
>>Res:りぷりぷさん
王子の結石、ホントに早く良くなるといいですね。
あたしもうりちゃんが病気になって、かなり落ち込みました。
でも!!やっぱ、おかーさんがシッカリしないと!!!
病気は違っても気持ちは同じ。
「カワイイ我が子に1日も早く元気になってほしい」
時に励ましあいながら、一緒に頑張りましょぉ!!!
>>Res:きみさん
ありがとうございます~。
見てる方が辛くなるくらい、痛々しい姿になっちゃいました…(泣)。
でも、必ず治るって獣医さんも言ってくれてるので、
ここは焦らず、治療に専念しようと思います。
うりちゃんと一緒に頑張りますね!!
>>Res:Daisyさん
うりちゃんのアレルゲンは、ノミ・ダニです。
元々、アレルギー体質だったことに加えて、
耳の中の毛がフサフサなので耳ダニが溜まりやすいって獣医さんに言われました。
現在、ステロイド注射と投薬治療をしてます。
注射大嫌いなのに、いつもジッと耐えてるうりちゃんを見ると、
不憫で泣けてきちゃいます…(泣)。
でも、泣いてても何も変わらないし、あたしがシッカリしないと!
うりちゃんと一緒に治療に励みます!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

