スポンサーサイト


朝の光景。

今のマンションは窓が大きいこともあって、陽当たり良好。
太陽が昇り、部屋中に朝陽が差し込むと2nyansがわらわらと窓辺に集合し始めます。


細菌の消毒・ストレス解消・ビタミンDの補給など猫にとって日光浴はとても大切なもの。
ガラス越しの日光浴だと紫外線が遮断されてしまうので、
2nyansが窓辺に集まったら窓を開けるのが毎朝の習慣になりました。


網戸越しの朝の風は2nyansだけじゃなく、あたしにとっても気持ちのいいもの。
特に今日みたいにお天気のいい日は「新しい1日の始まり」にふさわしい朝です。


そんな朝の風は色んな匂いがするらしく、
時々お鼻をピクピクさせてはお外を熱心に眺めるうりちゃん。


と、急にうりちゃんが振り向きました。
「うりちゃん、どうしたの~?」


お兄ちゃん?にゃんこさんがどうかしたのかな??
そう思って、うりちゃんの視線の先を追ってみると…。


に、にゃんこさん!!なんでアンタ、母ちゃんの背後狙ってんのさ(汗)。
真剣に間合いを計るにゃんこさんを叱りつけたら…。


逆ギレされて、あたしの腕にまた新しい傷が…(泣)。
いかなる時も決して気を抜けない、ヒットマンと同居中の我が家です。

この記事のトラックバックURL

http://hiromihime.blog18.fc2.com/tb.php/67-b04b21eb

トラックバックご利用でのご注意

  記事の内容と関連のないトラックバックはこちらで判断し、通知することなく削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

コメント

*untitle*
あら~。
にゃんこちゃん、お怒りでしたか。。
うりちゃんも大きくなりましたねぇ。
たるとと同じキジトラだから親近感があります。

ブログをヤプログ→FCさんへ引越ししました。
「今日のマカ&たると」
http://makataru.blog43.fc2.com/
リンク・お気に入り・ドリコムRSS等に登録して頂いてる
場合、アドレスの変更をお願いします。
>>Res:まゆさん
怒ってたのか、単にあたしを獲物として見てただけなのかは分かりませんが、
とにかく背後にただならぬ殺気を感じたのは事実です…(泣)。
うりちゃん、とっても大きくなりましたよ♪
でも…実はうりちゃん…病気になっちゃったんです。
しかも、アレルギー性の皮膚炎に。。。
冬からずっと獣医さんに通ってるんですが、
湿度の高い今の時季は悪化してて、それはそれは無残な姿になってます(泣)。

お引越しされたんですね~。しかも、同じFC2だぁ♪
早速LINK訂正しておきます。
お引越し作業、オツカレ様でした。
*untitle*
我が家にもヒットマンいますよ~(≧▽≦)
突然襲ってくるから油断できないんですよね(爆)

大阪は、もうスッカリ暑くなってきて日向ぼっこの光景は見れなく
なってきましたよ~
>>Res:りぷりぷさん
王子もヒットマンだったんですね~(笑)。
ウチのにゃんこさんは、とうとう「ヒットアンドアウェイ」を習得してしまいました。
お陰で毎日、にゃんこさんを追いかける日々です。

大阪は暑くなってきてるんですか???
九州は湿度だけは高いんですが、まだまだ日向ぼっこが心地よい気候です~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

