スポンサーサイト


うりちゃんの悩み事。

最近、うりちゃんが物思いにふけることが多くなりました。
…はっ。もしかして、ホームシック???
すっかり我が家に慣れてくれたとばかり思っていましたが、
やっぱり元の飼い主さんが恋しいのかしら…。
心配になったあたしは、直接、うりちゃんに悩み事を聞いてみることにしました。









うりちゃんのゴハン、無くなってるの?…ホントに??なんで???
あたしもうりちゃんと一緒に悩んでいたら、当のうりちゃんがヒトコト。






に、にゃんこさんっっ(汗)。
…うりちゃん、ごめん。後で別においしいゴハンあげるね。
それにしても、にゃんこさん…。アンタ、さっき、自分のゴハン食べたじゃん。
どこまで食い意地張ってるんですか…(汗)。

この記事のトラックバックURL

http://hiromihime.blog18.fc2.com/tb.php/60-27be49b7

トラックバックご利用でのご注意

  記事の内容と関連のないトラックバックはこちらで判断し、通知することなく削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

コメント

*untitle*
多頭飼いしてるとそんな事よくあるみたいですよ~。
うちはたるとはゲージで食べさせているし、たるとの方が
1回の量を少なくそして回数を多くしてるので、
お互いの餌を食べるって事がまだないんです。
たるとは12ヶ月までの子猫用の餌をあげているのですが、
まだ半年も経ってないのに3キロを超えちゃってるので
子猫用の餌は栄養価が高いので普通の大人用の餌に
変えようかと思ってます。
*untitle*
1枚目のうりちゃんが、可愛すぎる!(*´Д`*)
自分のじゃないご飯は美味しく見えるのかしら<にゃんこサン。
でも子猫用のを食べてたら、せっかくのないすばでぃが
台無しになっちゃうよ~( ̄ー ̄)
こんにちわ(゜▽゜*)ニパッ♪
ありゃーうりちゃんホームシックでは無かったのねぇ
良かった!ってか・・・ご飯食べられてたのかぁ
うりちゃん・・・めちゃくちゃ食べてるやん!
2にゃんで仲良く食べてね(゜▽゜*)ニパッ♪
物思いの原因は・・・にゃんこちゃんだったのね。
うちの豆次郎もよく他の子のご飯を横取りするんですよ。
自分が食べた後、こっそり他の子の所に行って取っちゃうの。
なので、ご飯時は豆次郎から目が離せません(^^;
*untitle*
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
あらららら・・
にゃんこさんてば、食欲の秋??
だめだよ~!!めっ
うりちゃん、ちゃんと叱っておいたから大丈夫だよ~
その悩み
メルも一緒ですぅ。
メルのご飯れんが食べてるんですよぉ。自分の食べた後に・・・
にゃんこさん、うりちゃんのごはん食べてたらせっかくのスレンダーなスタイルが崩れちゃいますよ!
それにしてもうりちゃんプリティ~(*^_^*)
*untitle*
あらぁ・・・。
でもなんかほほえましい光景★
うりちゃんかわいい・・・(*´Д`)=3
*untitle*
ひろみ姫さん いまごろすみません。
マイブログにリンクさせていただきました。ぺこり~

2ニャンズいるといろいろ絵になっていいですよね。
うちのは1匹なので・・・。なかなかいい絵がとれないんですよ(T_T)
最近更新なさってませんね…。体調不良かただお忙しいのか、心配&寂しいです(TдT)
*untitle*
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
もしかしてお体の調子が悪いんですか?
お忙しいだけでしたらよいのですけど・・・
お身体、大丈夫ですか??
にゃんこたちも、元気ですか??
心配です…。
*untitle*
全然、お姿が見えませんが、
体調を崩されているのかしら?
大丈夫ですか?
本当に大丈夫ですか?毎日来てるのにず~っと更新されないので心配です…。
何か一報、よろしくお願いしますっ!
*untitle*
お久しぶりです。
にゃんこさん、どうしたのかしら、と思ってみてみたら
とってもナイスなオチでした!

またかわいい記事が見れるのを楽しみにしています。
*untitle*
あっ、うりちゃんの間違いです。ごめんなさいm(__)m
*untitle*
うりちゃんがミュウちゃんに見えました~。
うちの犯人はもちろんすももちゃん。
ミュウちゃんが置いてるカリカリをぜーんぶ食べちゃうんです。
おかげで今や体重差1キロ以上。
*お久しぶりでつ*
半年ぶりに復帰しました♪
にゃんこさんも うりちゃんも元気そうで♪かわいいコンビですね

ひろみ姫さんは 忙しいのかな?体調大丈夫ですか?
私 去年は ダウンで終ってしまいました^^;
今年は元気に迎えられたので また楽しみに 遊びにきますね
遅れましたが あけおめ今年もよろしくで~す。 
ご報告です
ご無沙汰しています、元気にしていらっしゃいますか?
今日は、報告とお願いに来ました。
里親募集掲載していただいていた件です。
4匹のうち一匹は、無事里親がみつかり
現在、飼い主さんと共に幸せに暮らしています。
後3匹は、かなり大きくなってしまった事もあり
飼い主さんが飼われる事となりました。
長い間、里親募集の掲載をしていただき
本当にありがとうございました。
飼い主さんに代わり、感謝いたします。
心よりありがとうございました。
>>Res:まゆさん
あたしもこれを機にうりちゃんのフードをキトンからアダルトに変えました。
これでフードを2種類用意する手間も省けたし、
うりちゃんのフードを横取りするギャング(笑)の心配もしなくて済みましたよ~。
事後報告になってしまったんですが、
獣医さんにうりちゃんのフードをアダルトに変更した旨を伝えると、
「うりちゃんは体重も成猫並みなので問題ないですよ。」
って言われたので安心してアダルトを与えてます。
でも、やっぱりキトンの方がこってりして美味しいらしく、
アダルトに切り替えた当初は食いつきがイマイチでした★
>>Res:りぷりぷさん
アンニュイな表情で憂う姿、あたしもお気に入りなんですよぅ♪
なんてタメ息の似合う猫ちゃんなのー!と親バカ丸出しで撮影パチリしました(笑)。
それにしても、にゃんこさん。
なんでこんなに食い意地張ってるんでしょうか…。
ちゃんとゴハンあげてるのに、食事の後でもすぐに「くれ~くれ~」と催促してきます。
甘やかして追加フードあげると太っちゃうので、
心を鬼にして応じないようにしてるんですが、なんだか兵糧攻めしてる気分に(泣)。
母、辛しです(TдT)
>>Res:Nonsakuraさん
ホームシックじゃなくて、安心しました♪
でも、ゴハン問題は今も続いてます~(汗)。
今は2nyansとも同じアダルトのフード与えてるんですが、
にゃんこさんはどぉぉぉしてもうりちゃんのフードが気になるらしく、
うりちゃんが食べ始めると横取りしようと常に狙ってます。
まったく誰に似たんだか…(ドキ。
>>Res:Daisyさん
レスが大変遅くなってごめんなさい。
仕事が忙しくて、更新をお休みしておりました。
でも、2nyansもあたしも元気ですよ~♪
>>Res:Sarhtoさん
代わりに叱ってくれて、ありがとうぅぅぅ。
ちなみに今でもフード横取り作戦は続いてます(泣)。
まったくもぉ、にゃんこさんのオバカちん!!
>>Res:めるママさん
ホント、うりちゃんは優しいというかおっとりしてるというか…。
にゃんこさんにフード取られても、ぼんやりしてるんですよね(笑)。
なので、ついつい不憫に思えて、大好きなウェットを特別にあげたりしてます。
ちなみに、にゃんこさんはフードを横取りするたびに叱ってるんですが、
まーったくこたえてないようで後ろ足で耳をカキカキしてます(泣)。
>>Res:べりぃさん
えへへ。狭いながらも楽しい我が家なヒトコマです♪
でも、フードの横取りにはホントに困ってるんですよ~。
うりちゃん…もうチョット怒ってもいいんだけど…うーん。。。
>>Res:Meleさん
マイブログリンク、ありがとうございました。
多頭飼いはやっぱり楽しいですよ♪
それぞれの性格の違いも分かるし、
なんと言っても2nyansが仲良く一緒に寝てる姿は胸キュンものです(笑)。
でも、1匹でもペットと暮らす楽しさは充分ですよね~。
あたしもうりちゃんを迎えるまで、にゃんこさんだけだったのですが、
その時は親子ベッタリな関係でスウィートな毎日でした(笑)。
>>Res:PATACOさん
ご心配をおかけしてごめんなさい。
ずっと仕事が忙しくて、更新をお休みしてました。
レスが遅くなって、本当にごめんなさい。
>>Res:Sartoさん
ご心配をおかけしてごめんなさい。
急に仕事が忙しくなってしまい、Blogの更新をする時間がありませんでした(泣)。
でも、少しずつ復活してきたので、どうぞ今後ともよろしくお願いします。
>>Res:PATACOさん
大丈夫です~。生きてます~。
若干、過労死への道が見え始めてますが、それでも元気です(笑)。
2nyansも元気ですよ♪うりちゃんもすっかり大きくなりました☆
>>Res:Daisyさん
何も言わず更新をお休みしてしまって、ごめんなさい。
やっと仕事が落ち着いた…というか、忙しいのに慣れてきたので、
少しずつBlogを復活させています。
どうか今度ともよろしくお願いします(*´∇`*)
>>Res:PATACOさん
遅い一報になってごめんなさいm(_ _)m
やっとBlogを復活させることが出来ました。
と言っても、まだまだ仕事が当分は忙しいので、
しばらくは不定期更新になってしまいますが、
少しずつでも更新していこうと思ってます。
本当にご心配をおかけしてごめんなさい。
どうかこれからも仲良くしてくださいね☆
>>Res:べりぃさん
うりちゃん、悩むまえに怒っていいよーって感じですよね(笑)。
ホント、うりちゃんってばおっとりしててカワイィです♪
>>Res:Yummyさん
すももちゃんもフードギャングなんですね~。
にゃんこさんと一緒だぁ(笑)。
ちなみにウチも2nyansの体重差は激しいですよー。
にゃんこさんが4.8キロでうりちゃんが3キロ。その差1.8キロ!!です。
どっちも微妙にポッチャリさんです(笑)。
>>Res:nyancyさん
あたしもようやくBlogプチ復帰しました☆
やっぱBlogは楽しいですよね♪
相変わらず仕事は多忙を極めておりますが、
なんとか時間をみつけて更新していこうと思ってます。
nyancyさんもご無理なさらないでくださいね。
お互い、マイペースに更新していきませう♪
>>Res:Nonsakuraさん
コチラこそご無沙汰しております。
里親さん1匹だけ決まったんですね~。
他の3匹ちゃんも幸せそうで、ホントに良かったです。
でも、お力になれなくてごめんなさい。
4nyansちゃん達の幸せをお祈り申し上げます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

