スポンサーサイト


うりちゃんです。

今日の夕方、飼い主さんに連れられて新しい子猫ちゃんがやって来ました。
名前は「うり」ちゃん。生後5ヶ月の女の子です。
飼い主さんがいてくれたときはお部屋の中を自由に歩いて探検してましたが、
飼い主さんが帰られる直前からテレビボードの後ろに隠れてしまったうりちゃん。
やっぱり慣れないお部屋は緊張するよね…と見守っていたら、
自主的にケージに入ってくれたので、ケージごと別室に移動させて様子をみることに。



しばらくすると、うりちゃんの匂いを嗅ぎ付けてにゃんこさん登場。
さっき対面させたときは激しく威嚇していましたが、
今度はうって変わって落ち着いた様子でケージに近付いていきました。



「紳士らしく振舞うのよ。相手は小っちゃくてもレディーなんだからね。」
そう言ったあたしの言葉を理解したのかどうかは分かりませんが、
おずおずとうりちゃんに近付き「にゃん。」と短くご挨拶。



あらっ。これっていいカンジじゃない?仲良くなってくれるかな?
そう期待に胸を膨らませた途端、なんと、うりちゃんが猛威嚇。



初めて他の猫に威嚇されたにゃんこさんはビビッて、部屋の入り口まで逃走。
うりちゃんは追っ手を緩めず、低い声で「ウ~」と唸ってます。



「うりちゃん、そんな怒らないで~。仲良くしてあげてね。」
うりちゃんを宥めた後、にゃんこさんを探すと真っ暗なリビングで怯えてました。



最初から上手くいくとは思ってなかったので、
今日はこれくらいにして、うりちゃんを寝かしてあげようと思います。
でもでも、にゃんこさんを威嚇するくらい元気な子で良かった♪
ゆっくり時間をかけて、我が家とあたしとにゃんこに慣れていってね、うりちゃん。

この記事のトラックバックURL

http://hiromihime.blog18.fc2.com/tb.php/52-54ed69c7

トラックバックご利用でのご注意

  記事の内容と関連のないトラックバックはこちらで判断し、通知することなく削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

コメント

*untitle*
うりちゃんかわいいですね~。
五ヶ月だとたるとよりちょっと大きいですよね。
でも柄がたるとと同じキジトラちゃんだけど、
顔がやっぱり女の子らしくってかわいいです。
主人とやっぱりたるととは違うな・・・って言ってたんですよ。
たるとは悪顔ですからね~。
たるとも最初はシャーとか言ってましたけど、
すぐに慣れますよ。子猫の方が慣れるのが早いですね。
にゃんこちゃんと仲良くなるといいですね。
*untitle*
う、うりちゃん強い・・。
にゃんこさんの表情がなんともかわゆくて切ないけど、おりこうさんでしたね。えらいぞ!
年が近いからすぐに仲良くなれそうな感じがしますね。
今後も楽しみにしてます。
うりちゃん、可愛い~。
初対面はやっぱりお互い緊張しますよね。
でも、にゃんこちゃんはお兄ちゃんらしく挨拶して、偉いなぁ。
うりちゃんにもきっとにゃんこちゃんの気持ちは通じるからね。
焦らず時間をかけてゆっくりね(^^)
うりちゃん、静流と同じキジトラの女の子。
お口の周りの白いところも似てますね。

リンクの件、ありがとうございます。
さっそく貼らせていただきました。
おお!
ひろみ姫さん♪早速おじゃまします!
おお、今度はmoppiちゃんみたいなキジトラさん。
可愛いですう。女の子らしいお顔立ち(*^^*)。
お名前も「うりちゃん」ぷぷ、
可愛くて思わずうりうりしたくなりますね(笑)。
キジトラさんは、結構気が強いというか
気難しい傾向があるように思いますよ。
moppiちゃんで4匹目なのですが、みんな
ご主人様を独占したがり、ちょっと嫉妬深い感じ(汗)。

にゃんこさんは友好的な性格の良い猫ちゃんですね♪
なんだか早く馴染めそうな予感ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
これからが楽しみです♪がむばれ~!

のんちゃんのお祝い記事アップしましたよー。
ぜひ遊びにきて下さいませ~。
*untitle*
あ!
新顔さんお目見えですね!
まん丸顔で、とってもかわいい女の子ですねぇ♪
うちは一匹で精一杯なのですが、多頭飼いうらやましいですぅ。
何かと大変かもしれないけど、早く慣れてくれるといいですね。
わぁ!!!
にゃんこさんに妹ができたんですね!!
うりちゃんおめめパッチリでかわゆいですぅ(*^_^*)
当分は威嚇しあいこって感じでしょうか(*_*;
ちなみにメル&れん、威嚇しあわないようになるのに1週間くらいかかりました。
それから少しづつお互いを受け入れていまではすっかり仲良しです。
にゃんこさんとうりちゃん、早く仲良しさんになれるといいですね!!
>>Res:まゆさん
そんなことないですよ~。
たるとちゃん、ホントにカワイイお顔でいつも癒されてます。
今日もにゃんことうりちゃんを面会させてみましたが、
両者一歩も譲らず、シャーシャーと威嚇し合ってました。
しかも、今日はうりちゃんがあたしにも威嚇して来て、
まずはあたしとの信頼関係を築くことから始めないとダメかもです~。
>>Res:きみさん
うりちゃん、臆病な子かなって最初は心配してましたが、
元気に威嚇してるのでちょっと安心です。
ただ、にゃんこさんもカチンときたみたいで、
今日はお互いに威嚇し合ってました。
いつの日か一緒に眠る日が来るといいなぁ。。。
>>Res:Daisyさん
にゃんこにしては珍しく紳士的な態度だったので、
あたしもちょっとビックリしちゃいました。
でも、今日はうりちゃんに激しく威嚇してたので、
やっぱりこんなもんです(笑)。
しーちゃんとうりちゃん、似てますよね~。
きっと、しーちゃん似の美人さんになるんだろうな♪
成長がとっても楽しみです。
>>Res:EMIさん
やっぱりキジトラちゃんは神経質な子が多いんでしょうか…。
今日はあたしにも威嚇してきたので、ちょっとショックです~(泣)。
でもでも、ここは焦らずゆっくりとうりちゃんの安心できる環境で、
慣らしていってあげようと思います。

のんちゃん、お誕生日ですねー。
わぁい、早速お祝いに駆けつけまーす。
>>Res:まるべりさん
そぉでーす。
ニューフェイスのうりちゃんです。
まん丸なお顔とオメメがとっても可愛くて、
早く抱っこしたいんですが警戒心が強い子なので、
なかなかそうもいきません~(泣)。
早く慣れてくれるといいな☆
>>Res:めるママさん
メルちゃんとれんちゃんも最初は威嚇しあってたんですね~。
にゃんこは初めて他の猫に威嚇されたのがかなり頭にきたらしく、
昨日はリビングの床にウンコしてました…。
もしかして、抗議行動だったんでしょうか(汗)。
多頭飼いの経験が浅いあたしなので、
色々と分からないことばかりですが、
焦らず気負わず、ゆっくり仲良くなっていこうと思います。
もし、良かったらアドバイスしてくださいね。
*untitle*
初登場のうりちゃん、かわいいー!
にゃんこさんとうりちゃんの関係、うちのミュウちゃんとすももちゃんの出会いとそっくり!
飼い主としては元からいるのに引き気味な1ぴきめがどうしても不憫に思えてしまうんです。
にゃんこさんとうりちゃんが早くなかよくなるといいですね。
*untitle*
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
あらららら・・
にゃんこさん威嚇されてしまったのですねぇ・・・
もうたじたじのようですねぇ・・・
負けるなにゃんこさん!
そして、怖くないんだよ~うりちゃん♪
>>Res:Yummyさん
>飼い主としては元からいるのに引き気味な1ぴきめがどうしても不憫に思えてしまうんです。
…そのお気持ち、よぉく分かります。
あぁ、この子は一生懸命打ち解けようと頑張ったんだなーって思うと、いじらしくて。
でもでも、うりちゃんもちょっとナイーブなところもありますが、
それでも気持ちの優しい、とってもいい子です♪
この優しさがにゃんこさんにも伝わるといいなって思ってます。
>>Res:Sarhtoさん
にゃんこさん、この時はすっかりタジタジになってました。
やっぱりネコの世界でも女の方が強いんでしょうか(笑)。
うりちゃんもにゃんこさんのこと、嫌いではないみたいなんですが、
この時はまだあたしにも打ち解けてなかったので、
めっちゃナーバスになってたんですよ~。
少しずつ時間をかけて慣れていってくれればって思ってます。
*untitle*
うりちゃん・・最近きになるキジ猫ちゃんで、美人ですね~~♪

それにしても・・女の子と男の子でもやっぱり最初は警戒モードなんですね。
家のルークがやってきた実家には2匹のメス猫が居るのですが、
どちらもルークと遊んでたようです。
やっぱり子猫だったからかな??

これからきっと仲良くなって、一緒にネンネしたりしますよね?
そんな2人の寝姿も楽しみにしてますね。(^-^)
>>Res:アルケミストさん
先住猫が男の子の場合はちょっと苦労することが多いみたいですよー。
どうしても男の子は女の子と違って母性がないので、
テリトリー侵入者と見なしてしまうそうです。
でもでも、ちょっとずつ仲良くなってきてるので、
そう心配することもないかもです♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

