スポンサーサイト


我が家の姑。

我が家には姑がおります。
と言っても、あたしは独身なので旦那さんのお母さんじゃありません。
じゃ、誰かと申しますと、ウチのナンバーワン・チェック魔・にゃんこさんです。
( にゃんこは♂だったりするけど…あえて気にしない。)
特ににゃんこさんがチェックを欠かさないのがトイレ。
やっぱトイレをキレイにしとかないとお里が知れるっていうくらいなので、
にゃんこさん、それはそれは真剣にチェックを始めます。



まずはトイレットペーパーの残量をチェック。
確かにトイレットペーパーが切れてると大惨事になりかねないので、
これはかなり重要度ハイなチェック要素ですね。
しかもチラ見する辺りが姑らしくて、かなり素敵です。



その他にも手洗い水の水質チェックなどや、
床やトイレカバーの匂いをしつこくチェックし、
気が済んだところで本日のチェック結果発表となります。



…なんだか結婚するのが怖くなってきました(泣)。

この記事のトラックバックURL

http://hiromihime.blog18.fc2.com/tb.php/5-2cfa166c

トラックバックご利用でのご注意

  記事の内容と関連のないトラックバックはこちらで判断し、通知することなく削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

コメント

いやん・・・
めっちゃかわいい!
こんなにゃんこさんに文句言われても
ニコニコしながら聞けちゃいそう♪
うちにもチェックしに来てぇぇぇ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
かわいい♪
w( ̄o ̄)w オオー! トイレのチェックとは・・。(笑)
かわいいですねー。
うちのはですね、お届け物がありますと、必ず先に荷物検査のようにチェックしておりますです。

つうか、猫もトイレで用を足してくれたら助かるのになー。(笑)
キレイ好きなんだ
にゃんこさんはA型だね(笑)
トイレはトイレでも、うちのは・・・
トイレに行くときの監視が厳しい・・・プ

あとね~チェックするのは
電話 電話鳴ると、一目散で走っていって
どっかボタン押して・・・切っちゃう・・・。

にゃんこさんがうちに来たら・・・きっと不合格かも(笑)
明日はちゃんと・・・掃除します・・・
>>Res:Sarhtoさん
いつでもトイレチェックに伺わせますよー(笑)。
ホントに厳しいチェックだから、時々、ハッとなることも多いです。
ちなみに今日はサワデーが残り少なくなっているのを発見され、
床にコロンと転がされました。
うぅ、厳しいっっ(泣)。
>>Res:riyuさん
ウチの子も宅急便が大好きで、
ピンポーンとなっただけで玄関にダッシュしてます。
大好きなダンボールが届くと爪でガリガリしてみたり、
フンフンと匂いを嗅いで、まるで麻薬犬みたいになってますよー(笑)。
riyuさん家も一緒かな???

ネコちゃんがトイレで用を足せると、助かりますよね~。
ついでに使った後はちゃんと流してくれると更に嬉しいかもです♪
>>Res:たぶ飼いさん
トイレストーカー、にゃんこもしますよー。
じぃぃぃっと用を足してるあたしに、
「ちゃんとキレイに使えよ。」とばかりに目を光らせてます。
…汚しても掃除するのあたしなんですけど(泣)。

にゃんこのトイレチェック、今朝は不合格でした。
なかなか我が家の姑は手厳しいです~。゚(゚´Д`゚)゚。
写真に書かれてある”おしゃべりが”よくマッチしていて、感心することしきり。ひろみ姫は私たちと同じトイレで用を足すの?我が家は毎朝、10匹分のトイレ掃除で、私のトイレを掃除するヒマ無しです。きっと不合格。。。
>>Res:hitominekoさん
どうもありがとうございます~。
あたしはみんなと同じトイレで用を足してますよー。
あ。ひろみ姫ってあたしのHNなんですけど、
もしかしてウチの子の名前と思っちゃいました?
ウチの子の名前は"にゃんこ"です。
それにしても10匹分のトイレの掃除って大変ですよね~。
きっと、ネコちゃんも大変なのを理解してくれてますよ♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

