

お留守番対策。

ウチのにゃんこさんはお留守番が大嫌いです。
あたしが外出の準備を始めると敏感察知して、カバンに砂をかける真似をしたりします。



それでも、いつまでたってもカバンが砂に埋まることはないので(当然ですが)、
今度はカバンの持ち手を咥えて、さり気なく隠そうとしてくれます。



また、大きめのカバンが置いてあったときは強引にカバンの中に入ろうとするので、
ウッカリにゃんこさん同伴で出勤するハメになります。



でーもーね。
実はそこに置いてあるカバンはダミーなんですよ。
本当に持っていくカバンはクローゼットの中に置いてます。



なので、毎回、まんまとダミーカバンに騙されて、
気が付いたら、母ちゃんは別のカバン持って外出しちゃってます。
いつになったらダミーに気が付くかな?
ちょっと意地悪な気もするけど、お仕事しないとにゃんこさんのゴハンも買えないし、
寂しいだろうけど、我慢してお留守番しててね。

この記事のトラックバックURL

http://hiromihime.blog18.fc2.com/tb.php/47-56997de2

トラックバックご利用でのご注意

  記事の内容と関連のないトラックバックはこちらで判断し、通知することなく削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

コメント

*untitle*
にゃんこちゃんはひろみ姫さんとずっと一緒にいたいんですよね。
かわいいなぁ。マカなんて最近は全然ですよ~。
「あっ、どうぞいってらっしゃい」って感じで帰ってきても
お股広げて寝てますからね~
>>Res:まゆさん
出かけようとした瞬間、足にすがってくるにゃんこはカワイイですよ~。
でも、急いでるときはちょっと困っちゃうかも。
子猫の頃から人一倍(猫一倍?)寂しがり屋さんだったので、
なるべく、にゃんこが寂しくないように、
最近は外出する前におもちゃを並べてます~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

