スポンサーサイト


ネコたんについて。

たった数日ですが、にゃんこさんの妹として我が家にやって来たネコたん。
ノミと耳ダニだらけでしたが、人懐っこくて、とってもカワイイ子でした。



でも。我が家に来て早々、生まれて初めての獣医さん体験をしたり、
にゃんこさんに威嚇されまくったりして、
なかなか我が家の環境に馴染めず、体調を崩して飼い主さんの元へ帰りました。



それでも、2ヶ月後には我が家へまた戻ってくることになっていたので、
にゃんこさんと一緒にネコたんの帰りを楽しみに待っていたのですが…。
なんとネコたんがウィルス性の病気に感染していることが判明し、
にゃんこさんにも感染の危険があるということで、
悩みに悩んだ末、ネコたんを再度引き取ることを断念しました…。



実は、この話は先月末に決まっていたことなのですが、
どうしてもBlogに書く気になれませんでした。
しかし。この度、別の飼い主さんから新しい子猫ちゃんを譲っていただくことが決まり、
自分自身の気持ちの整理もついたので、今日のBlogで報告します。



…たった数日とはいえ、ネコたんは確かに我が家の一員だったので、
ネコたんが病気になったと伝えられたとき、激しく胸が痛みました。
ネコたんのことを思えば、あたしが引き取る方がいいのかもしれません。
ですが、我が家には先住猫のにゃんこもいるワケで、
にゃんこの健康に危険を及ぼす可能性があることは、
飼い主として避けなければならない責任もあるのです。
…結局、このことについて何が最善であったのか、今でも分かりません。
正直、今もやりきれなさが胸に残っています。

この記事のトラックバックURL

http://hiromihime.blog18.fc2.com/tb.php/46-3780b7fc

トラックバックご利用でのご注意

  記事の内容と関連のないトラックバックはこちらで判断し、通知することなく削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

コメント

*untitle*
そうだったんですか~。にゃんこちゃんの事を考えると
断念せざるおえませんよね。
私もひろみ姫さんと同じ立場だったら
そうしたと思います。やはり先住猫優先ですからね。
ネコたんの病気良くなるといいですね。
別のニャンコちゃんが来るのですね。
それも楽しみですね。
*untitle*
それは、残念でしたね・・・
でも、そこはやっぱり先住猫を第一に考えた
ひろみ姫さんの方法が最善だったと私は思います。

別の子がくるんですね!
どんな子かなぁ。
ブログにアップされるのを楽しみにしています。
*お久でし*
ネコたん病気だったんですか~かわいそう にゃんこさんも心配ですネ
新しいネコちゃんを迎えるって 先住ネコちゃんが居る場合 不安がついてきますネ
でもやはり ひろみ姫さん同様 私も先住ネコちゃんを優先してあげると思います。うんうん

長い時間一緒に居て これからも一緒に居るんだもん!!うるうる
新しいニャン にゃんこさんと気があって仲良しになると イイですネ 楽しみです♪
こんにちは
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
あんまり悩まないで下さいね
にゃんこさんのためを思ってのことですから・・・
次の猫ちゃんをネコたんの分まで
可愛がってあげたらそれでいいと思います。
にゃんこさんと相性が良いといいですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
>>Res:まゆさん
ネコたんのこと、仕方ないと思ってはいるんですが、
どうしても納得することが出来なくて…。
今はネコたんが1日も早く元気になってくれること、
そして、飼い主さんの飼育環境が改善されることを、
ただただ祈るばかりです。
>>Res:まるべりさん
そう言っていただけると、少し気持ちが楽になります。
やっぱり、断念するより方法はなかったんですよね…。

新しい子は来週、我が家にやって来ます。
写真でしか見たことないんですが、とってもカワイイ子ですよ♪
>>Res:nyancyさん
ネコたんの病気、気になりますよね。
今の飼い主さんがマメに獣医さんへ連れて行ってくださる方ではないので、
ホントに心配で心配で…。
元気になってくれれば良いのですが…。

新しい子猫ちゃんは来週やって来ます。
今度の子をネコたんの分まで可愛がって、大切に育てるつもりです。
>>Res:Sarhtoさん
ありがとうございます。
すごく悩んで、胸を痛めたことだったので、
Sarhtoさんの優しい言葉が心にしみました。

新しい子猫ちゃん、精一杯可愛がりますね。
今度こそ、にゃんこにもお兄ちゃんらしく振舞ってもらわなきゃー。
仔猫ちゃんのこと、本当に残念でしたね。
決断を下されたひろみ姫さん、いっぱい悩んだと思いますが、
にゃんこちゃんのためには良かったと思います。
仔猫ちゃんを引き取った飼主さんには責任を持ってお世話を
してほしいです。

にゃんこちゃんはお兄ちゃんになるのですね。
どんな子がくるのかなぁ?楽しみですね(^^)
>>Res:Daisyさん
本当に元の飼い主さんには責任持ってお世話してほしいです。
そもそも、ネコたんにちゃんとワクチン接種をしておくとか、
母ネコちゃんを外に出さなければ良かったんですよね…。
そう思うと、今後が心配ですが、幸せに育ってくれることを、
あたしは祈ることしか出来ません(泣)。

新しい子はキジトラちゃんなんですよー。
来週の月曜日にお目見えなので、
今から準備に張り切ってます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

