スポンサーサイト


猫ブロガーに29の質問

ニャマゾンで"29(にくきう)の質問"を発見!!!早速あたしも挑戦しちゃいました。


01. ブログタイトルと管理人名

   ブログタイトル … *NyankoMania*  管理人名 … ひろみ姫

02. ブログデビューはいつ頃ですか。

   2005年7月30日( 楽天サイト除く )

03. ブログだけでなく、ホームページも持ってますか?
   おさしつかえなければURL(orリンク)とサイト名も教えてください。


   持ってます。 【ひめまにあ】 http://hiromi.princess.ne.jp/

04. あなたのブログに猫ネタはだいたい何割くらいですか。
   そして、猫ネタ以外を占めている記事は何が多いですか。


   今のところ猫ネタが10割です。それ以外はHPの日記に書き綴ってます。

05. 猫は何匹飼っていますか?

   2nyansです。一男一女で楽しく暮らしてます♪

06. お手数ですが猫さん達の事を教えてください。名前、♀♂、年齢、出会いなど何でも結構です。
   

   名前:にゃんこ(♂・11M)  出会い:友人が保護したところを引き取りました。

   

   名前:うり(♀・6M)  出会い:里親さんから我が家にやって参りました。

07. 愛猫の性格を教えてください。

   にゃんこ:ワガママで甘えん坊さん。ちょっと内弁慶かな?
   うり:寂しがり屋の甘えん坊さん。ちょっぴりナイーブかも。

08. 自分のブログ内で、おすすめ猫記事を1つだけ教えてください。

   にゃんこプレゼンツ高原の朝。(http://hiromihime.blog18.fc2.com/blog-entry-13.html)

09. 同様に、一番かわいく撮れてると思う愛猫の写真をUPしてる記事を一つだけ教えて下さい。

   三ツ矢祭り。(http://hiromihime.blog18.fc2.com/blog-entry-37.html)

10. あなたが主催している猫系トラックバック祭りなどがありましたら教えてください。

   まだありません~。
   でも、近いウチに挑戦しようと思ってます。

11. 猫写真を撮るコツなどがあったら教えてください。

   ひたすら名前を呼ぶ。
   もしくはマッタリしてるとこを狙って撮る。
   とにかくカメラを常に身近なところへ置いておく。

12. あなたのお気に入り猫系サイト(HP、BLOGどちらでも可)を1つだけ紹介してください。

   カワイイ4nyansと暮らしてらっしゃるEMIさんのblog
   Nyans in my home~(http://blog.nyans.chu.jp/)

13. あなたが飼い猫の事で今まで一番嬉しかったことはありますか。

   あたしが寝ているベッドへ自分から初めて入ってきてくれて、
   あたしの腕枕でゴロゴロと喉を鳴らしながら寝てくれたとき。

14. 一番びっくりした事はありますか。

   イキナリ毛玉ゲェゲェを目の前でやられたとき。
   ビックリして獣医さんに抱え込んで連れて行きました。

15. 今までかかった病気はありますか?

   何もないです。定期的に獣医さんに連れて行ってる甲斐がありました♪

16. オススメ猫グッズはありますか?

   ユナイテッド・ペッツシリーズ。
   色もカワイイし、使いやすいデザインで気に入ってます。

17. 猫エサやお水は、家のどんな場所に置いていますか。

   にゃんこ:リビングのソファの陰。
   うり:ケージの中。

18. 1日にあげるカリカリとウェット餌の割合を教えてください。

   にゃんこ:カリカリ7・ウェット3
   うり:カリカリ8・ウェット2

19. よく買うエサのメーカーと味などを教えてください。

   カリカリ:ホリスティックレセピー・シーバDuo・サイエンスダイエット
   ウェット:ニュートロ・ナチュラルチョイス・コンプリートケアポーチ

20. 愛猫の好物を教えてください。

   アイスクリームとシーバDuo

21. 逆に、これダメだった(T-T)という物もあったら教えてください。

   にゃんこさんはサイエンスダイエットを全然食べてくれませんでした(泣)。

22. よくあげるおやつ等があったら教えてください。

   シーバDuoをオヤツ代わりにあげてます。
   後はササミをレンジでチンしたものも時々あげてます。

23. 猫トイレは家のどんな場所に置いていますか。

   にゃんこ:キッチンの冷蔵庫の横。
   うり:ケージの前。

24. よく買う猫砂を教えてください。

   エバークリーンの小粒・芳香タイプ。

25. 愛猫とあなたとのスキンシップで好きな事を教えてください。
   あなたが好きなこと、愛猫が好きなこと、それぞれ。


   あたし:にゃんこを抱っこしてベランダで日光浴。
   にゃんこ:母ちゃんの腕&足をガブガブ。
   うり:母ちゃんに抱っこされてナデナデ。

26. 愛猫が大好きな遊び(行為)は何ですか?

   ネズミのねこじゃらしで遊んであげると、目が輝いてます。

27. 困った遊び(行為)は何ですか?

   にゃんこ:棚の上に置いてあるものを、前足で落とす。
   うり:トイレの砂を四方に飛び散らかす。

28. 猫が好きなお家の場所を教えてください。
  外出自由な猫さんは好きな散歩の場所なども教えてください。


   にゃんこ:リビングのテーブルとイスの間。
   うり:PCルームの本棚の上。

29.あなたにとって、猫とは?

   大切でかけがえのない家族。


  

この記事のトラックバックURL

http://hiromihime.blog18.fc2.com/tb.php/4-e3841f48

トラックバックご利用でのご注意

  記事の内容と関連のないトラックバックはこちらで判断し、通知することなく削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

この記事のトラックバック一覧

ねこブロガーに29の質問

コメント

はじめまして!
ひろみ姫さん、はじめまして!
このたびはニャマゾン参加ありがとうございます♪
ご挨拶が遅くなってしまいごめんなさい=3

しかもしかも!参加していただきさっそく29の回答までいただけるなんて。
本当にありがとう。書くの結構時間かかったのでは('''´д`''')ゝ
お疲れ様でした=3でもありがとうございます!

にゃんこさん、とーってもカワイイですね♪
別記事の、怒られてしゅんとうつむいてる悲しげな表情、
思わず画面に入って抱きしめたくなっちゃうほど愛くるしい表情ですw

うちもサイエンスダイエットだめでした。
身体にいいんだろうなぁと買ったのですが、猫も好き嫌いちゃんとあるんですね。
ご立腹の表情、笑っちゃいました。本当に顔が(#`Д´)ってなってますネ!

29の回答、楽しく拝見させていただきました。
ご挨拶おそくなって本当にごめんなさいでした。
これからも猫ともどもどうぞよろしくお願いします♪




>>Res:shunさん
いえいえ、コチラこそご来訪ありがとうございます☆
お忙しい中、shunさんが遊びに来てくださって嬉しかったです♪

29の質問は楽しく回答させていただきました(*´∇`*)
色々と考えながらも、にゃんこのことを改めて知る良いキッカケになりましたよ~。

ウチの子は幸か不幸か感情がハッキリと顔と行動に出るタイプなので、
気に入らないことがあるとものすごーく怖い顔になっちゃうし、
悲しいことがあると激しく落ち込んじゃうんです。
もちろん、嬉しいときや楽しいときも全身でアピールしてくれるので、
にゃんこと一緒に大ハシャギしてます(笑)。

そんな親馬鹿丸出しなあたしですが、
どうぞこれからもにゃんこ共々よろしくお願いしまーす(≧▽≦)ノ
TBありがとう。
ひろみ姫さん、こんにちわ!
29の質問をトラックバックしてくださってありがとう♪

にゃんこさん、喜怒哀楽がはっきり表情に出るなんて、
なんてカワイイんでしょう!!!
きっとにゃんこさんは自分が猫だと気付かずに、
ひろみ姫さんと同じ、”人間”だと思っているに違いありません(*^^*)

うちの猫は常に同じ顔ですw
怒る時も表情変えません。表情変えずに引っ掻く&噛み付く、からたちが悪いです(^^;)
でもそんなポーカーフェイスの愛猫でも、私には彼女の気持ちが読み取れる気がします。
意思疎通ができているのかな?(←親バカ)
>>Res:shunさん
TB、ちゃんと出来るまで何度もやり直しちゃったので、
ご迷惑をおかけしたかもしれませんm(_ _)m

にゃんこは喜怒哀楽が相当にハッキリしているので、
「キミはもしかして演技派なんじゃないのかね?」
と、疑ってしまうこともあります(笑)。
たまにはポーカーフェイスでいるところも見てみたいかも。
そして更に意思の疎通をはかりたいです~(←やっぱり親バカ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

