スポンサーサイト


タイフーン接近中。

今日は朝から台風の影響により、福岡のお天気は強風&大雨です。
お昼なのに夕方みたいに薄暗く、厚い雲が空一面に立ち込めてます。
いつもはあまり天候も気にならないにゃんこさんですが、
生まれて初めて見る台風が気になるらしく、ずっと窓辺で外を眺めてました。



時折、ベランダに強風で折れた小枝や葉っぱが舞い込んでくると、
それを目で追ったり、窓ガラスにパンチしたりして興味津々。
窓ガラスが強風でガタガタと揺れても動揺せず、おとなしく眺めてます。



友達のお宅のネコちゃんは台風のときにナーバスになるって言ってたので、
もしかしたら、にゃんこさんもちょっと落ち着かないかなって心配してましたが、
落ち着いてるし大丈夫そうなので、安心…と、思ったら。



あたしがにゃんこさんのそばを離れた途端に不安になったらしく、
「んなーっ!!んなーぉー!!!んっなーぁぁ!!!」
と、それはそれは大きな声で非常収集をかけてくれました。
やっぱり1人になると、ちょっと怖いのかな?



そんなワケで今日はいつもに増して、くっつき魔度合いがUPし、
トイレに行くのにも、お風呂に入るにも、常にストーキングしてくれました。
今もにゃんこさんはお膝の上で寝てます。
明日の明け方までには台風も去ってくれると思うので、
それまで、にゃんこさんと一緒に離れずにいてあげようっと。
皆さんも台風には気を付けてくださいね。

この記事のトラックバックURL

http://hiromihime.blog18.fc2.com/tb.php/39-fca1f661

トラックバックご利用でのご注意

  記事の内容と関連のないトラックバックはこちらで判断し、通知することなく削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

コメント

にゃんこちゃん、いつもと違う外の雰囲気にちょっと恐がってるんですね。
ひろみ姫さんが離れたら鳴くなんてとってもかわいいなぁ。
マカなんて台風が来ようが、地震が来ようが全然ですよ~。
おっぴろげ状態で寝てます・・・。
こんにちは~~
いいないいないいな~~~
あたしもにゃんこさんにストーキングされたい!!
あ・・だめだ・・
にゃんこさんにメロメロ・・・
初めまして
ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました。
ひろみ姫さんちのにゃんこちゃんも、しょっちゅう盗み食い
するとのことですが、お写真からは全然、想像できないです(笑)
ひろみ姫さんにぴったりくっついて可愛い~(^^)

台風、ちょうど今、通過中なのですが、我家の猫たちは
みんなグースカおねんね中です(笑)
台風
大丈夫でしたか?
不安そうに外を眺めるにゃんこさん。デリケートさんなのですね。
こんなに頼りにされたらもう!!母性本能うずきまくりですよねぇ(*^_^*)
たいふーん
普通は台風怖いよね。
にゃんこさん、雷も鬼門かな?

うちは、猫は台風の時にやってきたからか、台風なんて気にしないみたい。
犬なんて、外飼いだから前は気を使って廊下に入れてたんだけど、廊下の方が落ち着かないらしくて、クンクン一晩中鳴いていて、それ以来中には入れなくなりました。
>>Res:まゆさん
マカちゃん、肝が据わってるんですね~(笑)。
ウチの子はちょっとしたことにも激しく動揺するので、
その後のフォローが大変です(汗)。
今日も外で物音がする度に非常事態になってました。
ちょっとナーバスになってるのかもしれません~。
>>Res:Sarhtoさん
あははは、ストーキング希望だ~(笑)。
にゃんこさんのストーキングはかなり執拗だから、
トイレも落ち着いて出来ないけどいいかな~?
あたしはアーシャちゃんにストーカーされたいよーぅ。
>>Res:Daisyさん
Daisyさん、ご訪問&コメントありがとうございます☆
にゃんこの盗み食いは、正に完全犯罪そのものなんですよ(笑)。
この間もお味噌汁のダシを取ろうと思って、
煮干しをキッチンに用意しておいたら、いつの間にかなくなってました。
フードは充分あげてるはずなのに、どうして盗み食いするんでしょー(泣)。
>>Res:めるママさん
上目遣いに甘えられると、ついつい抱っこしてナデナデしちゃいます。
やっぱり我が子には弱いんですよねー(←親バカ
にゃんこはどちらかと言うと神経質な方なので、
聞きなれない物音には敏感に反応するみたいです。
これからもそんなにゃんこを体張って守っていきま~す(←親バカ度MAX
>>Res:まるべりさん
ウチの子は特に神経質な方みたいで、
ちょっとした物音にも反応しちゃうんですよ~。
ちなみに、お部屋の模様替えをしただけで落ち着かなくなってしまうので、
我が家では大掃除のときも模様替えは一切行わないことにしてます。
あぁ、でも、出来ることなら模様替えしたい~(泣)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

