スポンサーサイト


ねこくさ考。

ネコちゃんを飼ってるお宅には結構置いてあるもの。それは猫草。
我が家も真夏の湿度が高い時期を除いて、必ず猫草を置いてあります。
で、この猫草のポット(植木鉢)を変えてみるだけで、
意外とインテリア性の高いグリーンになることに気が付きました。



しかも観葉植物などのタダのグリーンと違って、
愛猫の整腸効果もあるという実用性バッチリな優れもの。
(…そりゃ当たり前ですね。だって猫草だもの。)



ただ、にゃんこさんにとってはインテリアグリーンと言うよりも、
どちらかと言えば家庭菜園といった趣きだったりするかもしれませんが…。



なんにせよ、にゃんこさんは猫草大好きだし、
あたしにとってはインテリアグリーン的なものだったりするので、
お互いの利点を考えると猫草ってなかなかどうしてお役立ちアイテムだったりするのです。
でもね。猫草食べ過ぎて、熟睡してるあたしの枕元にゲェゲェ吐くのだけは勘弁してください。
翌朝、髪の毛が猫草とキャットフードでドロドロになっちゃって、母ちゃん大変なんです(泣)。

この記事のトラックバックURL

http://hiromihime.blog18.fc2.com/tb.php/20-dda408eb

トラックバックご利用でのご注意

  記事の内容と関連のないトラックバックはこちらで判断し、通知することなく削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

コメント

*かわいい~*
まあ(*^^*)なんて爽やかなグリーン♪
猫草って牧草だそうですが、鮮やかな色で可愛いですよね~。
家は遊び道具になってしまい散らかるので、たまにだけ(汗)
ファーちゃんなんて、枕にして眠るし( ̄ー ̄;
家にも似たような四角いプランターありますよ♪
。。。。朝起きたら、髪がドロドロ。。。
そ、それはご勘弁願いたいです~~(+o+;)
この食べっぷりを見ると、ホント家庭菜園って感じしますね(⌒-⌒)。
,猫草大好きですよね。私は庭で育ててるんです。日当たりがいいので
すぐに生えてきます。外に置いている為に、すっかりあげるのを
忘れていて枯らしてしまった事があります。
猫草食べてもマカはそんなに吐かないんですよ~。
こんばんは~
食べ過ぎて、ゲーゲーはいちゃうんですか・・・
あらまぁ・・そうなる前にやめられないもんなんですかねぇ☆
しかし・・
ひろみ姫さん・・・翌朝ゲーゲーはかれてることに気づくんですか?
なかなかやりますなぁ``s(・゛・;)
いいなぁ~
爽やかなグリーンですね!
なんかもう撮ってあるもの全部がオシャレでかわいらしい!!
羨ましい限りです。
猫って草を食べないイメージがあったんですが、
ちゃんと食べるんですね★
良いアイデアです!
こんばんは!!
猫草、、すごいです~~。。
素晴らしいアイデアですね!
素敵な植木鉢で育てると観葉植物になるんだわ~!
私も早速、挑戦してみます~(*゜▽゜)ノ
>>Res:EMIさん
猫草、本当にキレイですよね~。
安いし、丈夫なので常緑として飾っておけるのが嬉しいです♪
でも、ウチの子も猫草で遊んで、家中、土&猫草だらけになりますよ(泣)。
しかも吐くので、朝起きたら色んなとこにゲロが…。
なんとか改善策はないかなぁって目下考え中です~。
>>Res:まゆさん
まゆさん家はベランダで育ててるんですね~。
あたしもベランダでプランター置いてガーデニング風にしてみようかな~。
それにしても、猫草って成長が早いですよね。
2~3日で発芽するし、1週間でかなり伸びてくれるので、
枯れてもスグに新しい猫草を用意できるから嬉しいです♪
ウチのにゃんこもマカちゃんみたいに吐かないでくれたら、
もう少し猫草増やせるんですけど…う~ん…。
>>Res:Sarhtoさん
猫草って毛玉を吐き出したり、整腸作用のために食べるので、
吐くのは仕方ないって言えば仕方ないんですけど、
でも頭に吐くのだけは勘弁してほしい~(泣)!!!!
しかも、ゲェって思いっきり吐いてくれたらスグに分かるんですけど、
ケポッと静かに吐くことも多いので、そうすると熟睡してたら気付かないんですよー。
いや…もしかしたら、あたしの眠りが深いだけかも?(汗)
>>Res:べりぃさん
猫草ってオシャレに見えますよね~。
枯らさずに、長さを揃えるようにカットしたら、
かなり見栄えの良いグリーンになりますよー。
しかもすっごく安価で丈夫だからオススメ♪

そうそう、ネコちゃんは草が大好きなんですよ。
毛玉を吐いたり、整腸作用のために積極的に食べるみたいです。
ただ、ウチの子はフツーよりも猫草が好きみたいで、
半狂乱になって食べたりしてまーす(笑)。
>>Res:popocatさん
そうなんですよ~。
植木鉢を変えるだけで、オシャレなインテリアグリーンに変身です☆
今度は、以前使ってた無骨な植木鉢を麻の袋に入れて、
猫草を植えてみようかなーと考えてます。
ただ、猫草をたくさん置けばおくほど、にゃんこが猫草を食べ散らかすので、
ある程度増やしたら、今度は猫草ガーデニングに挑戦しようと思ってまーす。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

