スポンサーサイト


孤独を愛するのです。

今朝も早くから1人遊びに余念がないにゃんこさん。
バリバリと派手な音を立てて爪とぎに集中。



「じゃあ、これで遊びなさいねー」と、じゃれネズミを投下。
母ちゃんの思惑通りに、じゃれネズミに飛びつくにゃんこさん。



放っておくと、そのまま延々じゃれネズミとのランデブーが続き、
最終的にはじゃれネズミをソファーの下やらベッドの下に隠されるので、
にゃんこさんの気を引いて、じゃれネズミ回収を企むあたし。



んが…。そうそう思惑通りにいかないのが現実。
名前を呼ぶと反応してくれるけど、再びじゃれネズミに意識集中。
…ま、いっか。気が済むまで遊びなさい。



このようにして、我が家には行方不明になったじゃれネズミが沢山います。
そして、年末の大掃除のときに思わぬとこからじゃれネズミがゴッソリ出てきて、
ホコリにまみれたじゃれネズミを洗うハメになるのです(泣)。
「使ったら元のところに戻す!!」って言えたらどんなに楽かしら…。

この記事のトラックバックURL

http://hiromihime.blog18.fc2.com/tb.php/19-ac9441aa

トラックバックご利用でのご注意

  記事の内容と関連のないトラックバックはこちらで判断し、通知することなく削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

コメント

にゃんこちゃん、1人で遊んでるなんて賢いですよ~。
マカは私が遊んであげないといけないぐらい、甘えん坊ですらかね。
たるとは勝手に遊んでますけどね。
なぜニャンコってすぐにすき間に入れちゃうんでしょうね。
私も掃除した時とかいっぱいホコリまみれのおもちゃが
出てきますよ。
こんばんは~☆
じゃれネズミさんをキャッチしてる姿が好きです♪
あたしもキャッチされたい♪(〃'▽'〃)ゞ☆゜'・:*☆
「使ったら元のところに戻す!!」あちゃー言われてしもた…
実はあたしもにゃんこさんと同じで
使いっぱが多いです…
で、どこやったかわかんなくなってしまうという…
ということはあたしってネコレベル???
``s(・゛・;) とほほ・・・
>>Res:まゆさん
やっぱり、どうしても我が家は1人+1匹で暮らしているせいか、
1人遊びに慣れちゃったみたいなんです。
そう考えると、にゃんこが少し可哀想になっちゃうんですが…。
だけど、なるべく一緒にいるときくらいは遊んであげたいのに、
すっかり1人遊びが大好きになっちゃって、お母さんは少し寂しいですよー。

ネコちゃんってホントに隙間にモノを入れるの大好きですよね。
時々、ヘアゴムとかもホコリにまみれてベッドの下から出てきてま~す。
>>Res:Sarhtoさん
前脚で上手にキャッチしてますよね~。
にゃんこは空中キャッチが得意みたいなので、
いつかフリスビーを教えて、日本初・フリスビーキャットを誕生させたいです(笑)。

使いっぱなし、あたしも以前はよくしてましたよー。
ただ、今は出しっぱなしにしておくと、
にゃんこが銜えてどこかに持って行ってしまうので、
イヤでも片付けるようになりました(汗)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

