スポンサーサイト


里帰り。

一昨日、里親さんに連れられて我が家にやって来たネコたん。
今朝方、里親さんに連れられて里帰りしていきました(泣)。



というのも、我が家に来て早々に生まれて初の獣医さん体験をしたり、
お母さん&兄弟ネコちゃんと別れて新しい家に来て心細いときに、
にゃんこに激しく威嚇されて怖い思いをしたりなど、
慣れない環境と慣れない体験をいっぺんに経験させてしまったせいで、
ゴハンも食べないし、トイレも出来なくなってしまったからです。



それで、獣医さんに連れて行ったところ、
幼いネコたんは極度のストレス状態に陥ってるとのこと…。
「1度、里親さんの元に帰してあげて、時期を見て再度引き取っては?」
と、獣医さんにアドバイスされました。
里親さんに帰す…うーん、少し心配…。
実は、ネコたんが我が家に来たとき、ノミ&耳ダニもいたし、
栄養状態もあまり良くなくて消化不良を起こしてたんですよね…。
だけど、このまま我が家にいてもストレスが溜まるだけ。
悩んだ末、獣医さんのアドバイスに従うことにしました。



そうして家族の元に戻ったネコたんは、元気に走り回ってるそうです。
あー、良かった~。元気になってくれて。
ネコたん、怖い思いさせてごめんね。
でも、2ヶ月したら、また我が家に帰ってきてね。
お母さん、にゃんこと一緒にネコたんの帰りを待ってるよー。

この記事のトラックバックURL

http://hiromihime.blog18.fc2.com/tb.php/17-045467dd

トラックバックご利用でのご注意

  記事の内容と関連のないトラックバックはこちらで判断し、通知することなく削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

コメント

こんにちは~
二ヶ月の間に、何度かあわせてあげると良いかもしれないですね♪
少しずつ鳴らしていけばお互いのストレスも少ないのではないでしょうか…
うちも、今後もう一匹サルを向かいいれる予定なので、
色々勉強したいと思います・・・
にゃんこさん♪
あたち、お猿のアーシャ、バトン私にきまちた~(笑)
>>Res:Sarhtoさん
そうですね~、これからはチョコチョコ面会させてみようと思います。
ただ、里親さん宅ではノミが蔓延してるみたいなので、それがチョット不安で…(汗)。
里親さんにノミ駆除とワクチン接種をお願いしてみようと思います。
今度こそ仲良くなれますように!!
Sarhtoさんもおサルさんをもう1人迎えるんですか~?
アーシャちゃんに弟か妹が出来るんですねー。
すっごーく楽しみです♪
>>Res:アーシャちゃん
アーシャちゃん~♪
遠いとこをよく来たねー。
エビでも食べて、ゆっくりして行ってちょ☆

バトン、確かに受け取りましたってママに伝えてね。
おつかいご苦労さま、アーシャちゃん♪
そうなんですか~。神経質なニャンコちゃんなのかもしれませんね。
うちのたるとなんて全然そんなのなかったです・・・。
ご飯は食べるは、ウ○チはするわ、マカに飛び掛っていくわで・・・。
ニャンコちゃんも威嚇しなくなって、子猫ちゃんも早く戻ってきてくれると
いいですね。
>>Res:まゆさん
すでに物心ついた後だったのと、やっぱり寂しかったんでしょうね~。
にゃんこが我が家に来たときは全然夜鳴きしなかったし、
すぐあたしに慣れてくれたんですが、
ネコたんはあたしが抱っこしてもブルブル震えちゃって…。
今は空っぽになったケージを見て、しょぼーんとしてます。
たった2日でもネコたんの不在は大きくて…(泣)。
1日も早く戻って来てくれることを願うばかりです。
こんばんは♪
ねこちゃん 一度帰ってしまったんですねー。o(;□;`)o
ストレスたまっちゃったんですね・・。
でもきっとにゃんこちゃんも、寂しかったんでしょうねー。
2匹が仲良くなってくれるといいですね。

二ヶ月後に元気になって帰ってくるといいけど、またのみも一緒に来るかしら。(; ̄ー ̄)
最初のうちはいろいろ大変でしょうけど、頑張ってくださいね!!
関係ないですが、私も今日札幌から戻ってきました。( ̄∇ ̄;)
>>Res:riyuさん
riyuさん、お帰りなさい♪札幌はいかがでした~??
お土産話、楽しみにしてますね。

ネコたんは帰っていってしまいました(泣)。
もう寂しくて、寂しくて…。
だけど、ネコたんのことでバタバタしてる間、
にゃんこにずいぶんと寂しい思いをさせてしまったので、
しばらくはにゃんこと2人っきりで親密に暮らそうと思ってます☆
こんにちは!
ねこたんちゃん、出戻る事になっていたのですね(ノ_・。)
小さな体で急に沢山の出来事があって、
疲れてしまったのでしょうね。。。
でも、元里親さんはきちんとケアしてくれるのでしょうか?
そこが心配です。。。
でも。。元気になって本当に良かった!
ひろみ姫さん頑張った分余計に寂しいと思います。脱力具合も。。
2ヶ月後まで寂しいけれど、今度こそ晴れて2nyansに!
元気を出して下さいね♪
>>Res:EMIさん
そうなんです。・゚・(ノД`)・゚・。
たった2日でネコたん、里親さんの元へ帰って行ってしまいました…。
ただ、EMIさんもおっしゃってる様に、
里親さんの元でキチンと清潔なケアが充分できるかどうか不安で。
とにかくマメに連絡して、ネコたんの様子を聞いてみるしかなさそうです。
で、この2ヶ月間はネコたん迎え入れの準備期間と考えて、
これからも前向きに2nyans生活に向けて頑張りますね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

