スポンサーサイト


ちょっぴり前進?

ネコたんがやって来て2日目。
にゃんこは昨日からずっと落ち着かない様子。
そんなにゃんこが熱視線を送る先には…。



やっぱ気になって気になって仕方ないみたい。
当のネコたんは我関せずでグルーミングに集中。



そうこうしていたら、ネコたんがロフト部分から降りて来て、
にゃんこの熱い視線に気付いた。



好奇心旺盛なネコたんはにゃんこに駆け寄る。
臆病なにゃんこはちょっとビビり気味。



それでも、ロフト部分に戻ったネコたんを追うように、
チョイチョイとケージの中に手を入れて遊ぶにゃんこ。
でも、やっぱり威嚇してる…(泣)。



だけど、昨日はネコたんのそばに近寄るのもNGだったので、
ちょっとだけ2人の仲は進歩した気がします。
この調子で順調に仲良くなってくれるといいな♪

この記事のトラックバックURL

http://hiromihime.blog18.fc2.com/tb.php/16-19ac0214

トラックバックご利用でのご注意

  記事の内容と関連のないトラックバックはこちらで判断し、通知することなく削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

コメント

ネコたん♪はじめまして(*^_^*)/
待ちに待った新しい家族、賢そうな素敵な子ですね!
私もネコたんに会えるのをとても楽しみにしていました。

にゃんこちゃんにとっては、初めての体験[テリトリー潜入者]ですね。
きっと「これはナンダ!?」って、ちょっと怖くてドキドキなのでしょう。
ウチの歴代のネコさん達のことを思い起こしてみると・・・
お互いの関係はネコさん同士が作っていくものなので
人間はそれを見守るしか出来ないのかな。
仲良しになる子、無視し合う子、ケンカしちゃう子、イロイロでしたよ。
そうそう、いつも仲悪いくせに
たまに間違って一緒に丸くなって寝ちゃう子達とかも(^_-)-☆

それにしても、ネコたん、ノミくん連れて来ましたかぁ~!
耳のドロドロはミミダニでしょうかね。
ひろみ姫さんが、すぐに病院に連れて行ったのは大正解だと思います。
私も、非力ながらネコさん同居歴30余年、お役に立てれば幸いと感じます。
こんばんは
少しずつ近づいて、早くじゃれあう日がくればいいですよね?
可愛いだろうなぁ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
にゃんこさんがんばれ~~☆
>>Res:ゆうさん
ネコたんは寂しがり屋さんなんですよー。
今まで兄弟とずっと一緒だったからか、夜鳴きが絶えません。
ホントにすごく寂しそうな声で鳴くので可哀想で、一晩中抱っこしてました。

にゃんこの方はというと、昨日からずっと緊張状態が続いてます(汗)。
やっぱり初めての経験で神経質になっちゃってるんでしょうね~。
ただ、昨日よりは今日の方が少しだけ仲良くなってる気がします。
この調子で仲良くしてくれると嬉しいです♪

ただ、ネコたんが夕方くらいから元気がありません。
ゴハンもほとんど食べてくれないし、トイレもしてくれないんです。
濡らしたティッシュでオシリを刺激してあげたんですが、
まったく排泄してくれないので心配してます…。
様子見て夜間の動物病院に連れて行くかもしれません。
何もなければいいんですが…。
>>Res:Sarhtoさん
ホントにそうなってくれれば嬉しいな♪
今はお互いに慣れてないので、
ちょっとした相手の動きにも「びくっ!」ってなってるけど、
きっとその内に、一緒に寝たり、遊んでくれる日が来るって信じてます。
いい感じでは?(*^^*)
おお、いい感じではないですかあ~(*^^*)。
ねこたんちゃんが、全く臆していないところが
なんとも可愛くて笑えますね♪
この調子で少しずつ。。。
今後の2nyansの進展が楽しみです♪
>>Res:EMIさん
そうなんです~♪
昨日よりもちょっぴり仲良くなってくれて、安心しました。
ネコたんはにゃんこが思いっきり威嚇されても知らんぷり(笑)。
シャーシャー威嚇してるにゃんこにスリ寄って行ってます。

ただ、ネコたんが夕方から少し元気がないんです…。
今、哺乳瓶でミルクをあげたら飲んでくれたので、少し安心しましたが、
それでもちょっと元気がないのが気になってます。
やっぱり寂しいのかなー…。
はじめまして
履歴からジャンプしてきました。
かわいいですね~(^-^)
私も猫大好きです!

もしよかったらリンク貼らせてください。
よろしくおねがいします★
*untitle*
はじめまして♪
足跡からとんできましたー。

猫たんかわいいですね~。
りんは、うさぎを飼ってます。
猫も犬もだ~い好きです。
早く2匹が仲良しさんになるといいですね(゚▽゚*)

また、遊びにきてくださいね~♪

応援ポチ★
はじめまして
足跡からたどってきました・・
ご訪問有難うございます・・
ネコたん・・・カワイイ・・
ニャンコちゃん・・すぐに・・
ネコたんの優しさに気づきますよ・・
始めまして!
履歴から来ました!
かわいいネコタンですね!
我が家はワンコタンが2人います!
また遊びにきてくださいね!
>>Res:べりぃさん
べりぃさん、初めまして☆
ご訪問&コメント、ありがとうございます(*´∇`*)
べりぃさんもネコちゃんファンなんですね♪
わーぃ、一緒です~。
なので、毎日ネコちゃんに囲まれて幸せな日々を送ってますよー。

ところで、ところで。
Linkしてくださってありがとうございました。
あたしもLinkさせていただきますね。
>>Res:りんさん
りんさん、初めまして☆
ご訪問&コメント、ありがとうございます(*´∇`*)
りんさんはウサちゃんを飼ってるんですねー。
あたしも子供の頃にミニウサギを飼ってました。
ただ、ウチのウサギは気に入らないことがあると、
あの頑丈な歯でガブッと噛み付く、凶暴な性格でしたが(笑)。

では、またお邪魔させていただきますね♪
良かったら、りんさんもまた遊びにいらしてください☆
>>Res:teapottoさん
teapottoさん、初めまして☆
ご訪問&コメント、ありがとうございます(*´∇`*)

ネコたんなんですけど、激しいホームシックになってしまって、
実は今朝、お里帰りしちゃったんですよ~(泣)。
でも、2ヶ月後にはまた我が家に戻って来ます♪
今度は仲良くなってくれると嬉しいな~。
>>Res:イクさん
イクさん、初めまして☆
ご訪問&コメント、ありがとうございます(*´∇`*)

イクさんのお家は2wansなんですね~。
あたしも実家で犬を飼ってるんですよー。
ワンちゃん2匹だと、お散歩も楽しそう♪
お揃いのリードとかでお散歩するのに憧れてます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

