スポンサーサイト


ネコたんお目見え。

新しい子猫ちゃんが我が家にやって参りました。
生後2ヶ月の女の子で、名前は"ネコたん"です。どうぞよろしく。



早速、にゃんことご対面させてみました。あぁ緊張の一瞬…。
どうか仲良くなってくれますように。



そうしたら。
にゃんこを抱っこしてご対面させたんですが、
今までに聞いたこともないような声でネコたんを威嚇し、
その後、激しく暴れて、あたしの腕から逃げて行ってしまいました。
もうかなり険悪な状態…(泣)。



ネコたんの方は大丈夫そうだったので、
逃げたにゃんこを探すと、PCルームのイスの下に隠れておりました。
必死に宥めてみたけれど…ちょっと神経質になってるかも。



と、こんな感じで初日から大苦戦してます。
いつの日か2匹が仲良く1つのベッドで眠る日は来るのでしょうか…。
あぁ、もう先行きがめっちゃ不安です~(汗)!!

この記事のトラックバックURL

http://hiromihime.blog18.fc2.com/tb.php/15-1912bdb4

トラックバックご利用でのご注意

  記事の内容と関連のないトラックバックはこちらで判断し、通知することなく削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

コメント

こんばんは~
にゃんこさんは今まで他の猫ちゃんと対面は少なかったのですか?
早く仲良くなってくれるといいですねぇ~☆
ネコたん、にゃんこさん仲良くね♪
>>Res:Sarhtoさん
そうなんです。今までにゃんこは箱入り息子だったので、
他のネコちゃんとあまり接したことがなかったんですよね…。
もうネコたんに飛び掛らんばかりのお怒りようで、
今はあたしに対しても、ちょっぴり不信感みたいです(泣)。
ホントに仲良くしてくれると嬉しいんですが…。
うひゃひゃ~
きましたネ~。ネコタンですか。。可愛い~。
にゃんこさんとの関係がこれからワクワクですね。
最初はやっぱり威嚇でしたか~。
早く仲良くなるといいですね。
ワタシもこれからのひろみ姫宅の毎日が気になって仕方ないので
ぜひリンクさせてくださいね。
>>Res:きみさん
ネコたんは片手にすっぽり入るくらいのオチビちゃんです♪
鳴き声も細くて、「ミィ~ミィ~」って鳴かれると何でも許したくなっちゃいます(笑)。
でも、にゃんこさんにはその愛らしさが通じなかったみたいで(汗)。
これからどうしよう…と不安になりつつも、
母ちゃんは愛のアロンアルファーとして頑張りまーす。

あたしもきみさんのblog、リンクさせて頂きますね☆
これから、どうぞヨロシクです~。
*お邪魔しますぅ*
カキコありがとうございました。スゴイご縁ですネ!
小さい頃の写真 小さっかわっ♪うちのは おチビ時代の写真が無くて (涙 

家族が増えましたネ!いいな~かわいい~ (*^o^*)
本で読んだんですが 後猫ちゃんが来たら 先住猫ちゃんを
何でも優先してあげるとイイとあったので(抱っこするのも ご飯も etc,,)

以前 短い期間だけ 子猫を拾って育てた際
本通りにしてみたら 後から来た 後papaさんに
「せめて ご飯だけは kより先に オレにくれ 」ってキレられました
ほどほどが一番ですね 汗  後はニャンズ達にお任せ きっと仲良くなると思います♪
頑張ってくださいネ^^
かわいい~
うわ~かわいいですね(*^-^*)ネコたんはもらってきたのですか?
たるとよりも小さいですね。すっごく大人しそうでいいなぁ。
ニャンコちゃん威嚇したんですね。少しずつ慣れると思いますよ。
どちらかというと子猫の方が積極的ですからね。
でも少しずつ慣れていくと思いますよ。
マカは威嚇はしませんでしたが、最初はいまいちって感じでしたからね。
>>Res:nyancyさん
ホントに不思議なご縁ですよね~。
偶然って面白いなーって思っちゃいました。

先住猫であるにゃんこを何事も優先させるようにしているのですが、
今まで甘やかして育ててきたせいか、
あたしが他の子のお世話をするのが気に入らないみたいです(泣)。
でも、少しずつ慣れていってくれますよね…そうであってほしい。
とにかく今はにゃんこに今まで通り接してあげて、
子猫ちゃんのお世話を頑張りまーす。
>>Res:まゆさん
ハイ。ネコたんは知人から養女にもらいました♪
でも、ずっと兄弟&お母さんネコと一緒に生活していたので、
我が家に来てから、ずーっと鳴きっぱなしです。
なんだかちょっと可哀想な気も…。
早く我が家に慣れてくれるといいんですが。
そして、ネコたんの声を聞いて、
にゃんこがイライラして家中をグルグル言いながら走り回っております(汗)。

マカちゃんも最初はイマイチだったんですねー。
にゃんこは思いっきり拒絶しちゃってました(泣)。
本当に仲良くなってくれるのかな~って、本気で心配です…。
おお!
(≧o≦)ノ来ましたね~、ねこたんちゃん!
八割れの女の子なんですね♪可愛いですね~。
まろっちには似てなく見えます(汗)
くろまろは、どう見ても男の子ですし(笑)
初日から仲良くは無理ですから、ご心配なくですよ(*^^*)。
初めは威嚇が当たり前(⌒-⌒)。
にゃんこちゃんにとっては縄張り侵入者ですものね。
しばらく心配で気が気じゃないと思いますが、
先住にゃんこちゃんを優先に、でも平等に♪頑張って下さい~。
にゃんこちゃんのビックリ顔が(-m-)ぷぷっ
>>Res:EMIさん
ネコたん、やっと来ました~♪
あたしも昨日再会して思ったんですが、
くろまろちゃんに似てませんでした…(;´Д`)
生後4日くらいのときに見せてもらったときは、
お顔の半分が黒でクリクリした目だったんです(汗)。
でも、やっぱり今もカワイイですよ♪(←親バカ

にゃんこは今朝も派手にネコたんを威嚇してます(汗)。
1週間もすれば少しずつ慣れてくれるかなーと思ってるんですが、
ひとつだけ大きな問題があるんですよ。
それは…昨日、ネコたんが我が家にやって来たとき、
なんとネコたんに"ノミ"がいたんです(泣)。
しかも、耳の中はドロドロ。
慌てていつもお世話になってる獣医さんに連れて行って、
フロントラインと虫下しをお願いしました。
何も病気してなければいいんですが、心配です~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

