

PC故障中。

愛するパソ子さんが故障してしまいました。
少しの間、更新をお休みします。

我が家の主導権。

お気に入りのダイニングチェアで寛ぐにゃんこさんに相談してみました。








間違いなく、彼こそが我が家のリーダーだと思う今日この頃です(泣)。

悲しいお知らせ。

赤ちゃん猫を保護されたNさんからメールが届きました。
「先日の赤ちゃんネコが、今朝5時すぎに亡くなりました。
 原因はわかりません。
 昨夜は何度もミルクを欲しがり、飲んでは鳴いて、今までと変わらず元気でしたが、
 今朝になって急変、どうする事もできませんでした。
 長生きさせてあげたかったのですが、それが出来ず、残念であり悔しくもあります。」
…号泣しました。声をあげて、唸るように。

まだ目も開いていない、生まれたての無垢な命。
その命の灯が、たった数日で消えてしまうなんて…。
Nさんのショックを考えると胸が痛みました。
そして何もできなかった自分に苛立ちを覚えました。

生まれて間もなく母猫の胸から引き離され、終えてしまった一生。
母猫と離れ離れになったとき、どんなに心細かっただろう…。
どれほど怖い思いをしただろう…。
でも、もう誰にもこの子を傷つけることは出来ません。

もう2度とこんな悲しいことは起こりませんように。
無垢な命の灯が人間の身勝手によって消されることがありませんように。

虹の橋のたもとで待っててね。
そこにはいっぱいあなたのお友達がいるよ。
どうか神様。
この子には特別暖かなベッドを。特別優しい眠りを。
どうかどうか…。
末筆になりましたが、里親募集にご協力してくださった、
Daisyさんりぷりぷさんまさやんさん、ありがとうございました。
せっかくご協力いただいたのにこの様なことになってしまって申し訳ありません。
ですが、皆さんの優しくて温かな思いはきっと、チビ猫ちゃんに通じたと信じています。
本当に本当にありがとうございました。

恋するにゃんこさん。

ダイニングチェアの上でちょっぴり元気のないにゃんこさん。
何か悩みごとでもあるのかな…心配…。

どうしたの~?何かあったの??
悩み事があるんだったら、母ちゃんに話してごらんよ。

優しい声で問いかけてみたら、
しばらく悩んだ末ににゃんこさんがポツリと一言。

ちょっとビックリ。確かに最近、元気ないと思ってたよ。
あ!もしかして相手はこの間、獣医さんで会った…。

やっぱ、三毛ちゃんが恋のお相手だったんだ~。
珍しく仲良くしてたから、そうじゃないかなーって思ってたんだよ。

でも、三毛ちゃんのママの連絡先も知らないし…。
会わせてあげたいけど、ちょっと難しいかも(汗)。
何とか頑張って三毛ちゃんに再会できるようにしてみるから、元気だしてね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
うりちゃんの元・飼い主のNさんが子猫の里親さんを募集しています!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
この子は生後間もなくして母猫と別れました。
生涯責任を持って愛してくれる心優しい里親さん、
どうかどうか、この子の命を救ってください。

* * * * * 里親さんへのお願い * * * * * * * * * * * * * * *
 ・免許証など身分証明できるものを提示してください。
 ・必ず、生涯愛情を持って飼育してください。
 ・譲り受ける際、誓約書へご記入してください。
 ・引渡しは里親希望者様のお宅で行うことを御了承ください。
* * * * ブロガーの皆様へお願い * * * * * * * * * * * * * *
 ・TBやバナーの持ち帰りなど、里親募集にご協力ください。
 ・バナー持ち帰りの際にコメントを残してくださると幸いです。

詳しくは6月6日の"里親さん募集from福岡"をご覧くださいませ。
皆様のご協力をお待ちしております。

ダイエットの予感。

窓辺のキャットタワーでお外を眺めるうりちゃん。
今日は色々な角度からうりちゃんを観察してみましょう。


横から見たところは問題ナシ。
むしろあどけない表情が愛らしいくらいです。


斜め後ろから見たとこも問題ナシ。
フサフサの毛並みに釣られてナデナデしようとうりちゃんの背後に近寄った瞬間…。


な、なんじゃこりゃあぁぁっ(汗)。
いつの間にこんなにヒップだけが成長したのさ…。


恐る恐るうりちゃんに「ふ、太ったんけ?」と聞いてみたら、
ビクッと体を震わせた後、目を逸らしました。
やっぱ…太ったんだね(泣)。自覚してたんだね(泣)。
よし!明日からママと一緒にダイエットよ!!
母娘でスマートなボディライン目指して頑張るのよぉぉぉ!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
うりちゃんの元・飼い主のNさんが子猫の里親さんを募集しています!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
この子は生後間もなくして母猫と別れました。
生涯責任を持って愛してくれる心優しい里親さん、
どうかどうか、この子の命を救ってください。

* * * * * 里親さんへのお願い * * * * * * * * * * * * * * *
 ・免許証など身分証明できるものを提示してください。
 ・必ず、生涯愛情を持って飼育してください。
 ・譲り受ける際、誓約書へご記入してください。
 ・引渡しは里親希望者様のお宅で行うことを御了承ください。
* * * * ブロガーの皆様へお願い * * * * * * * * * * * * * *
 ・TBやバナーの持ち帰りなど、里親募集にご協力ください。
 ・バナー持ち帰りの際にコメントを残してくださると幸いです。

詳しくは6月6日の"里親さん募集from福岡"をご覧くださいませ。
皆様のご協力をお待ちしております。

里親さん募集from福岡

うりちゃんの元・飼い主のNさんが子猫の里親さんを募集しています。


まだ目も開いていない赤ちゃん猫(生後1週間くらい)で、
ダンボールに入れられて捨てられていたところを保護されたそうです。


しかし、Nさんのお宅では契約により猫の飼育が2匹までしか認められていません。
既に先住猫2匹と暮らしてらっしゃるNさんのお宅では、
これ以上、猫ちゃんを飼育することが難しい状況です。
また、我が家でもうりちゃんが闘病中なことに加え、
私がフルタイムで仕事をしているため留守がちになってしまうので、
生後間もなくの子猫の面倒を見てあげられません。


この子は生後間もなくして母猫と別れました。
生涯責任を持って愛してくれる心優しい里親さん、
どうかどうか、この子の命を救ってください。

* * * * * 里親さんへのお願い * * * * * * * * * * * * * * *
 ・免許証など身分証明できるものを提示してください。
 ・必ず、生涯愛情を持って飼育してください。
 ・譲り受ける際、誓約書へご記入してください。
 ・引渡しは里親希望者様のお宅で行うことを御了承ください。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

正直に申し上げて、生まれたての子猫の飼育はとても難しいと思います。
ですので、お譲りするのは子猫が自力で排泄・食事等が出来る様になってからになります。
しかし、現在猫を飼われているor過去に猫を飼われた経験があり、
常に子猫と一緒に居てあげられる環境にお住まいの方であれば、
時期を待たずに譲渡することも可能です。
お問い合わせにつきましては コチラよりメールにて お願いいたします。

里親募集バナーを作成いたしました。宜しければ、お好きなサイズをお持ち帰りください。

アマゾネスうりちゃん。

うりちゃんは甘えん坊さんで、いつもあたしの顔を見るとスリスリしてきます。
そんな甘えん坊さんのうりちゃんが今日は珍しくキリリとした表情。


もしかして、うりちゃんも大人になったのかな。
じゃあ、今日はナデナデしてあげなくてもいい?


そう声をかけると考え始めたうりちゃん。
もしかして…甘えようかどうしようか葛藤してる?


…結局、甘えたい願望には打ち勝てなかったらしく、
おもむろにコロンと横になってナデナデを要求してきました(笑)。
ぷぷぷぷ。やっぱりうりちゃんはいくつになっても甘えん坊さんみたいです。

ピュリナ届きました。

以前、応募していたネスレ・30-DAYキャンペーンピュリナワン・インドアキャットが届きました~。
前から試してみたかったフードだったので、とっても嬉しいです♪


ちなみに、2nyansに現在与えているフードはアボキャット・ライト
そこで、アボキャット・ライトピュリナワン・インドアキャットの食べ比べ実験をしてみることにしました。


よし、準備オッケィ。さて、モニターの2nyansさんに来てもらいましょう。
まずはにゃんこさんにお願いしてみようかな。


にゃんこさん、脇目もふらずピュリナに突進。まずはピュリナに1票です。
続いてはうりちゃんの番。うりちゃんはどっちを選ぶのかな?


おぉぉぉ、うりちゃんもピュリナをチョイス!
カリカリがあまり好きではないうりちゃんもピュリナは気に入ってくれたみたい♪


気が付けばピュリナを巡って激しい攻防戦が勃発!
そんなにピュリナって美味しいんだ…ちょっとビックリ。


肉眼では確認できないくらいのスピード(ちょっと大袈裟?)で一心不乱に食す2nyans。
今までフードで悩んでたのは何だったの?ってくらい、気持ちのいい食欲を見せてくれました。


こんなに気に入ってくれたんなら追加フード買ってもいいかも。
ちなみにネスレ・30-DAYキャンペーンは現在も実施中なので、
興味のある方は応募してみてくださいね☆

元気だよっ。

先日、うりちゃんの病気についてエントリィしたところ、
沢山の方に励ましのコメントをいただきました。
本当にありがとうございますm(_ _)m


あんなに励ましのコメントを頂いておいて、
とてもとてもとても、とーっても言いづらいのですが…。


実は当の本人はめっちゃ元気だったりします。
にゃんこさんと運動会を繰り広げては花瓶を倒して、あたしに叱られたりしてます。


特に大好きなネズミのおもちゃを見ると、


本能を刺激されるらしく、無抵抗なネズミさんに噛み付き…。


仕舞いにゃ、何が何だか分からないくらいにアグレッシブな動きを見せるうりちゃん。
この有り余る元気パワーで病気もフッ飛ばしちゃおう!

ニャンショットphotoランキング。

愛読しているペット雑誌のひとつ"犬吉猫吉・コミュニティサイト"で開催中の、
"にゃんショットphotoランキング・6月度"に我が家のにゃんこさんがエントリィされました。
只今の順位はなんと1位(驚)!!これにはあたしも嬉しいビックリでした。


ちなみにエントリィしたのは以前に"お洒落さん"で紹介した下↓の写真。
あどけない笑顔がラブリィであたしもお気に入りの1枚です。


しかし、2位の猫ちゃんと僅差なので今後がちょっと不安…。
出来ることなら、ウチの子に1位を取らせてあげたい!と思うのが親心。
ということで…皆さんにお願いです。


珍しくにゃんこさんもノリノリなので(多分)、どうかご協力の程お願い申し上げます。
ちなみに"犬吉猫吉・コミュニティサイト"では色んな地域情報もGETできるので、
ペットと暮らしてる方にはオススメなサイトです。
ユーザー登録してサイト活用してみてくださいね。

Template Designed by DW99

