

朝の光景。

今のマンションは窓が大きいこともあって、陽当たり良好。
太陽が昇り、部屋中に朝陽が差し込むと2nyansがわらわらと窓辺に集合し始めます。


細菌の消毒・ストレス解消・ビタミンDの補給など猫にとって日光浴はとても大切なもの。
ガラス越しの日光浴だと紫外線が遮断されてしまうので、
2nyansが窓辺に集まったら窓を開けるのが毎朝の習慣になりました。


網戸越しの朝の風は2nyansだけじゃなく、あたしにとっても気持ちのいいもの。
特に今日みたいにお天気のいい日は「新しい1日の始まり」にふさわしい朝です。


そんな朝の風は色んな匂いがするらしく、
時々お鼻をピクピクさせてはお外を熱心に眺めるうりちゃん。


と、急にうりちゃんが振り向きました。
「うりちゃん、どうしたの~?」


お兄ちゃん?にゃんこさんがどうかしたのかな??
そう思って、うりちゃんの視線の先を追ってみると…。


に、にゃんこさん!!なんでアンタ、母ちゃんの背後狙ってんのさ(汗)。
真剣に間合いを計るにゃんこさんを叱りつけたら…。


逆ギレされて、あたしの腕にまた新しい傷が…(泣)。
いかなる時も決して気を抜けない、ヒットマンと同居中の我が家です。

プライベートショット。

今日はネタに頼らず、2nyansの普段の顔を披露しようと思います。
まず、トップバッターは長男・にゃんこさん。


あっ。ネタじゃないです。これ、普段の表情です(汗)。
にゃんこさんはレンズを向けると近寄って来てしまう修正の持ち主。
お陰でピントが鼻の頭に絞られちゃって、「THE DOG」ならぬ「THE CAT」な1枚が撮れました。
…表情は微妙ですが。何かめっちゃ物言いたげです。
ま、いっか。気を取り直して、お次は長女・うりちゃん。


いやーん。寝顔がカワイィ♪
ってなる予定だったんですが、うりちゃん…なんか微妙な寝顔(汗)。
い、いつもはもう少しカワイィ寝顔なんですよ。
いつもこんな半目で寝てるワケじゃありません。
もういいや。次行きましょう。次、次。
最後の写真は2nyansの集合写真です。


うふふ。仲良し兄妹なワンショットです。
ベッドでぴったり寄り添ってる姿はホントにカワイィ。
これからも仲良し家族で頑張ろうね、にゃんこ・うりちゃん。

すり猫祭りだよ、全員集合。

最近、Blogの更新をサボッておりまして…(汗)。
そこで反省の意もこめて*NyankoMania*プレゼンツ「すり猫祭り」を開催します。
「すり猫」とは一体何か?という説明のために、にゃんこさんに登場してもらいましょう。










お分かりいただけたでしょうか?
つまり、すり猫とは何にでもスリスリしちゃう猫ちゃんのことなんです。
飼い主としては、スリスリされると嬉しいですよね。
そんな愛猫の可愛いスリスリ写真のトラバ、お待ちしてます♪

ロハスな猫。

皆さん、お元気ですか?
忘れられることが怖くてBlog更新をしてしまう小心者なあたしです(笑)。
今日は2nyansのおやつに【キャットニップトリーツ・チキン風味】をあげてみました。


元々、キャットニップが大好きなうりちゃん。
缶のフタを空けた瞬間に反応し、フードボールまでダッシュ!!


そしてスゴイ勢いでキャットニップを食べ始めました。
あぁ、うりちゃんってば女の子なのにそんなにガッついちゃって…(汗)。


しかし、にゃんこさんの姿が見えません。
リビングを見渡してみると、隅っこの方でちんまり座ってるのを発見。


「なーんだ、そこにいたんだね~。」
と声をかけて気が付きました。…もしかして、にゃんこさんてば…。


やっぱり、匂いだけで酔っ払ってる(汗)。
安上がりというか、エコキャットというか…。


今、流行りのロハスな猫ちゃんってことなんでしょうか(笑)。
今宵はそんな2nyansとスローライフを楽しもうと思います。

Template Designed by DW99

