

うりちゃんです。

今日の夕方、飼い主さんに連れられて新しい子猫ちゃんがやって来ました。
名前は「うり」ちゃん。生後5ヶ月の女の子です。
飼い主さんがいてくれたときはお部屋の中を自由に歩いて探検してましたが、
飼い主さんが帰られる直前からテレビボードの後ろに隠れてしまったうりちゃん。
やっぱり慣れないお部屋は緊張するよね…と見守っていたら、
自主的にケージに入ってくれたので、ケージごと別室に移動させて様子をみることに。



しばらくすると、うりちゃんの匂いを嗅ぎ付けてにゃんこさん登場。
さっき対面させたときは激しく威嚇していましたが、
今度はうって変わって落ち着いた様子でケージに近付いていきました。



「紳士らしく振舞うのよ。相手は小っちゃくてもレディーなんだからね。」
そう言ったあたしの言葉を理解したのかどうかは分かりませんが、
おずおずとうりちゃんに近付き「にゃん。」と短くご挨拶。



あらっ。これっていいカンジじゃない?仲良くなってくれるかな?
そう期待に胸を膨らませた途端、なんと、うりちゃんが猛威嚇。



初めて他の猫に威嚇されたにゃんこさんはビビッて、部屋の入り口まで逃走。
うりちゃんは追っ手を緩めず、低い声で「ウ~」と唸ってます。



「うりちゃん、そんな怒らないで~。仲良くしてあげてね。」
うりちゃんを宥めた後、にゃんこさんを探すと真っ暗なリビングで怯えてました。



最初から上手くいくとは思ってなかったので、
今日はこれくらいにして、うりちゃんを寝かしてあげようと思います。
でもでも、にゃんこさんを威嚇するくらい元気な子で良かった♪
ゆっくり時間をかけて、我が家とあたしとにゃんこに慣れていってね、うりちゃん。

Template Designed by DW99

