

タイフーン接近中。

今日は朝から台風の影響により、福岡のお天気は強風&大雨です。
お昼なのに夕方みたいに薄暗く、厚い雲が空一面に立ち込めてます。
いつもはあまり天候も気にならないにゃんこさんですが、
生まれて初めて見る台風が気になるらしく、ずっと窓辺で外を眺めてました。



時折、ベランダに強風で折れた小枝や葉っぱが舞い込んでくると、
それを目で追ったり、窓ガラスにパンチしたりして興味津々。
窓ガラスが強風でガタガタと揺れても動揺せず、おとなしく眺めてます。



友達のお宅のネコちゃんは台風のときにナーバスになるって言ってたので、
もしかしたら、にゃんこさんもちょっと落ち着かないかなって心配してましたが、
落ち着いてるし大丈夫そうなので、安心…と、思ったら。



あたしがにゃんこさんのそばを離れた途端に不安になったらしく、
「んなーっ!!んなーぉー!!!んっなーぁぁ!!!」
と、それはそれは大きな声で非常収集をかけてくれました。
やっぱり1人になると、ちょっと怖いのかな?



そんなワケで今日はいつもに増して、くっつき魔度合いがUPし、
トイレに行くのにも、お風呂に入るにも、常にストーキングしてくれました。
今もにゃんこさんはお膝の上で寝てます。
明日の明け方までには台風も去ってくれると思うので、
それまで、にゃんこさんと一緒に離れずにいてあげようっと。
皆さんも台風には気を付けてくださいね。

Template Designed by DW99

