スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うりちゃんの悩み事。

最近、うりちゃんが物思いにふけることが多くなりました。
…はっ。もしかして、ホームシック???
すっかり我が家に慣れてくれたとばかり思っていましたが、
やっぱり元の飼い主さんが恋しいのかしら…。
心配になったあたしは、直接、うりちゃんに悩み事を聞いてみることにしました。









うりちゃんのゴハン、無くなってるの?…ホントに??なんで???
あたしもうりちゃんと一緒に悩んでいたら、当のうりちゃんがヒトコト。






に、にゃんこさんっっ(汗)。
…うりちゃん、ごめん。後で別においしいゴハンあげるね。
それにしても、にゃんこさん…。アンタ、さっき、自分のゴハン食べたじゃん。
どこまで食い意地張ってるんですか…(汗)。
スポンサーサイト

うりちゃんの好きなもの。

うりちゃんはベッドが大好きです。
ベッドルームのドアを開けると、ベッドに走り寄ります。







やっぱりママのナデナデがイチバンなうりちゃん。
差し出した手の平に頭をこすりつけるうりちゃんは、とってもカワイイです。
あぁ、もぉ、うりちゃんにメロメロ~。

いつでも一緒。

我が家の2nyansはすっかり打ち解けたようで、
最近はどこへ行くにも、何をするにも2nyans一緒。
今日は2nyansで仲良く猫草をはむはむしておりました。



…と、思ったら。あれ?
うりちゃん、もう猫草いらないの?どこ行くの~??



うりちゃん、トコトコと部屋を縦断して窓際のキャットタワーへ移動。
時々、お耳をピクピクさせてお外の音を聞いています。



むむ。熱心にお外チェックするうりちゃんの頭上にご注目。
どこかで見たことあるような、フワフワで白いものが…。



やっぱり、アナタでしたか…。
タワーの陰に隠れて、コッソリとうりちゃんを覗くにゃんこさん。
アンタ…それじゃまるでストーカーだよ(汗)。



ということで、今宵も我が家は一心同体2nyansです。
にゃんこさんのストーカー度が高いだけな気もするけど…。
ないとは思うけど、もしかして、にゃんこさん。。。
うりちゃんに恋しちゃったとか言わないよね?ちょっと心配…。

全員集合。

今日もいいお天気で秋とは思えないほどの気温。
そのせいかノドが乾くらしく、いつも以上に水分補給に余念のないにゃんこさん。



ややバテ気味なにゃんこさんを気遣ってクーラーを入れたら、
うりちゃんもやって来て、フローリングの冷たさを楽しむようにコロリン。



ふと気が付くと、2nyansがリビングに集合してました。
なんだか「小さいけれど楽しい我が家」な雰囲気です。



それにしても。
床にゴロ~ンと寝そべってるうりちゃんは、オジサンみたい(笑)。
にゃんこさんの方がお行儀良く座ってるし(笑)。
そこで、悪ノリしてこんなの作ってみました。



* * ご注意 * *
ウチのにゃんこさんは男の子です。列記とした日本男児です。
ウチのうりちゃんは女の子です。列記とした大和撫子です。
(注:飼い主の希望も含まれている表現です)

黄昏の秋。

天高くにゃんことうりが肥ゆる秋、到来でございます。
やっぱり秋の青空はすこーんと空が高くて気持ちいいですよね。
うーん…こんな素敵な青空だったら、ずっと眺めていたい~。



うりちゃんもそう思ったかどうかは分かりませんが、
今朝は早くからタワーに陣取って、移りゆく秋のお空を熱心に眺めております。



でも、そろそろゴハンの時間だから降りて来てもらわないと。
「うりちゃん、お空見るの楽しかったの~?」
優しくナデナデしながら聞いてみると、尻尾でパタパタとお返事するうりちゃん。



「そっか、そっか~。楽しかったんなら良かったね~。」
と更にナデナデしようとしたら、ハッと身を起こし後方に何かの気配を察知した様子。



なんだろう?確かになんだかどんよりした気配を感じる…。
不審に思って、あたしも振り返って見てみると…。



あっ!にゃんこさんっっ(汗)。
うわー、もー、すっげー落ち込んじゃってるよ…。
決して仲間外れしたワケじゃないんだよ。
ただ、うりちゃんとお話してただけなんだよ。
母ちゃん、にゃんこさんのこと今も大好きだもん。
かなりシドロモドロで話すあたしににゃんこさんがヒトコト。
「最近、オレの出番減ったよね?」
…う。すいません(汗)。

仲良しさん。

今日もおニューのタワーで上下運動に励むにゃんこさん。
ん?どしたの?何をそんなに見詰めてるの~?



えぇっ。うりちゃん、いつの間に最上段まで登れるようになったの?
ビックリしたけど、すっかり寛いじゃってタワーが気に入ってくれた様子。



そんなまったりモードのうりちゃんにコッソリ近付く人、発見!!
どうやらにゃんこさんはうりちゃんに恋をしたみたいです。



あ。うりちゃんがにゃんこさんに気付きました。
うりちゃんがまた威嚇しそうな予感…(汗)。



でも、そんな心配はまったく無用だったみたいで、
あたしの知らない間に2nyansは仲良しになってました。



ただ1つだけ気になることが…。
にゃんこさん。アナタ、どれだけ首伸ばせばいいんですか…。
なんだか「変なオッサン」みたいになってますよ(汗)。
それでも、こんな短期間で仲良くなってくれるとは思ってもなかったので、
母ちゃんはとーっても嬉しいです。
これからも兄妹仲良く、1人+2nyansで楽しく暮らそうね♪

プレゼントが届いたよ。

ダァ様からにゃんこさんとうりちゃんにプレゼントが届きました。
じゃーん。キャットタワーでございます。
キャットタワーはすでに1つあるんですが、2段しかない低いタイプ。
さすがにこれじゃ2nyansで遊ぶにはチョット物足りない…。
そう思っていた矢先に大きいサイズのタワーをプレゼントしてもらったので、
ホントにグ~ッドタイミング!!でした♪
早速、ダァ様と一緒にタワーを組み立て、窓際に設置完了。
その途端、にゃんこさんがタワーへやって来ました。



高い目線から見る部屋の光景がよほど目新しかったらしく、
最上段からなかなか降りて来ようとしません。



その後、タワーのベッドに入って寝心地チェック。
フカフカのベッドなので、きっと気に入ってくれるハズ。



案の定、タワーのベッドが気に入ったにゃんこさんは、
そのままそこで惰眠を貪っておりました。



すっかり新しいタワーの虜になったにゃんこさん。
きっとダァ様もにゃんこさんが気に入ってくれて喜んでると思うよー。
今度ダァ様に会ったら、一緒にお礼言おうね。

我が家のお姫様。

昨日、我が家にやって来たうりちゃん。
まだまだ警戒しているようで、あたしを見ても威嚇したり、
何か物音がする度に物陰に隠れたりしてました。



なので、なるべくうりちゃんを刺激しないようにしていたら、
あたしが危害を加える人ではないと分かったらしく、
自分からお膝の上に乗って甘えてくれるように。
そこで、うりちゃんと遊んでみようと思い、ネズミさんで誘惑開始。



興味津々でネズミさんに近付いたうりちゃん。
何度も匂いを嗅いだ後、ネズミさんをカプッ!!



おぉ、いい感じ~♪尻尾もピンと立ってるし、嫌がってなさそう。
「うりちゃん、追っかけてごらん~。」と放り投げると、
猛ダッシュでネズミさんを追いかけ、上手に遊び始めました。



今日はゴハンもしっかり食べてくれたし、トイレもちゃんとしてたので、
我が家とあたしには打ち解けてくれたみたいです。
後はにゃんこさんと仲良くなってくれれば…。
しかし、何分にも頼りない多頭飼い新米母ちゃんなので、
分からないこと&戸惑うこともシバシバ…。
なのでもし良ろしければ、多頭飼い先輩ママの皆さん、
アドバイスや体験談をお寄せくださいね。

うりちゃんです。

今日の夕方、飼い主さんに連れられて新しい子猫ちゃんがやって来ました。
名前は「うり」ちゃん。生後5ヶ月の女の子です。
飼い主さんがいてくれたときはお部屋の中を自由に歩いて探検してましたが、
飼い主さんが帰られる直前からテレビボードの後ろに隠れてしまったうりちゃん。
やっぱり慣れないお部屋は緊張するよね…と見守っていたら、
自主的にケージに入ってくれたので、ケージごと別室に移動させて様子をみることに。



しばらくすると、うりちゃんの匂いを嗅ぎ付けてにゃんこさん登場。
さっき対面させたときは激しく威嚇していましたが、
今度はうって変わって落ち着いた様子でケージに近付いていきました。



「紳士らしく振舞うのよ。相手は小っちゃくてもレディーなんだからね。」
そう言ったあたしの言葉を理解したのかどうかは分かりませんが、
おずおずとうりちゃんに近付き「にゃん。」と短くご挨拶。



あらっ。これっていいカンジじゃない?仲良くなってくれるかな?
そう期待に胸を膨らませた途端、なんと、うりちゃんが猛威嚇。



初めて他の猫に威嚇されたにゃんこさんはビビッて、部屋の入り口まで逃走。
うりちゃんは追っ手を緩めず、低い声で「ウ~」と唸ってます。



「うりちゃん、そんな怒らないで~。仲良くしてあげてね。」
うりちゃんを宥めた後、にゃんこさんを探すと真っ暗なリビングで怯えてました。



最初から上手くいくとは思ってなかったので、
今日はこれくらいにして、うりちゃんを寝かしてあげようと思います。
でもでも、にゃんこさんを威嚇するくらい元気な子で良かった♪
ゆっくり時間をかけて、我が家とあたしとにゃんこに慣れていってね、うりちゃん。

気付いちゃったのね。

慌しく掃除に励んでいたら、リビングにうずくまるにゃんこさんに遭遇しました。
ちょっと憂鬱っぽい表情で物思いに耽っている様子。



んー。ちょっとご機嫌ナナメかな?ナデナデしてあげようかなー。
そう思って、近寄った瞬間、顔を上げたにゃんこさんがある物の存在に気が付きました。



にゃんこさんの視線の先にはネコたんを入れていたケージが。
あっ。にゃんこさん、気が付いちゃったかな(汗)。



いつもはパソコンの部屋に置いてあるケージがリビングに移動…。
しかも、猫砂も入って、準備万端体勢。ということは…もしかして…?



ハイ。そうなんです。実は明日、新しい子猫ちゃんが我が家にやって来ます。
うひ~、めっちゃ楽しみだよ~~。
子猫ちゃんについては、明日のBlogで公開するので、乞うご期待!!!

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。