スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこくさ考。

ネコちゃんを飼ってるお宅には結構置いてあるもの。それは猫草。
我が家も真夏の湿度が高い時期を除いて、必ず猫草を置いてあります。
で、この猫草のポット(植木鉢)を変えてみるだけで、
意外とインテリア性の高いグリーンになることに気が付きました。



しかも観葉植物などのタダのグリーンと違って、
愛猫の整腸効果もあるという実用性バッチリな優れもの。
(…そりゃ当たり前ですね。だって猫草だもの。)



ただ、にゃんこさんにとってはインテリアグリーンと言うよりも、
どちらかと言えば家庭菜園といった趣きだったりするかもしれませんが…。



なんにせよ、にゃんこさんは猫草大好きだし、
あたしにとってはインテリアグリーン的なものだったりするので、
お互いの利点を考えると猫草ってなかなかどうしてお役立ちアイテムだったりするのです。
でもね。猫草食べ過ぎて、熟睡してるあたしの枕元にゲェゲェ吐くのだけは勘弁してください。
翌朝、髪の毛が猫草とキャットフードでドロドロになっちゃって、母ちゃん大変なんです(泣)。
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。