スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里帰り。

一昨日、里親さんに連れられて我が家にやって来たネコたん。
今朝方、里親さんに連れられて里帰りしていきました(泣)。



というのも、我が家に来て早々に生まれて初の獣医さん体験をしたり、
お母さん&兄弟ネコちゃんと別れて新しい家に来て心細いときに、
にゃんこに激しく威嚇されて怖い思いをしたりなど、
慣れない環境と慣れない体験をいっぺんに経験させてしまったせいで、
ゴハンも食べないし、トイレも出来なくなってしまったからです。



それで、獣医さんに連れて行ったところ、
幼いネコたんは極度のストレス状態に陥ってるとのこと…。
「1度、里親さんの元に帰してあげて、時期を見て再度引き取っては?」
と、獣医さんにアドバイスされました。
里親さんに帰す…うーん、少し心配…。
実は、ネコたんが我が家に来たとき、ノミ&耳ダニもいたし、
栄養状態もあまり良くなくて消化不良を起こしてたんですよね…。
だけど、このまま我が家にいてもストレスが溜まるだけ。
悩んだ末、獣医さんのアドバイスに従うことにしました。



そうして家族の元に戻ったネコたんは、元気に走り回ってるそうです。
あー、良かった~。元気になってくれて。
ネコたん、怖い思いさせてごめんね。
でも、2ヶ月したら、また我が家に帰ってきてね。
お母さん、にゃんこと一緒にネコたんの帰りを待ってるよー。
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。