

暴君。

連日の猛暑で、にゃんこさんの食欲が著しく減退し始めた。
うーん…このままじゃ夏バテになってしまう…。
あ。そうだ。大好きなウェットフードをあげてみよう。
ということでウェットの袋を取り出した瞬間、
音に敏感な彼は猛ダッシュでキッチンにやって来た。



フンフンと執拗に匂いを嗅ぐにゃんこさん。
久しぶりに食べ物に反応してるー。
待ちきれないのか顔を強引に突っ込んできてるし。
よしよし、今、お皿に出してやるからねー。



マットの上にウェットフードの入ったお皿を置いた瞬間、
かなりの勢いでがっつくにゃんこさん。
まさに、猫・まっしぐら状態です。



ほっ、良かったー。これで食欲も戻ってくれたっぽい。
…なーんて安心したのも束の間。



たくさんゴハンが残ってるのに、いきなりお食事中止。
え?何事??どうしちゃったのさ??
おぉい、どこに行くんだー。ゴハン残ってますよ~!!!



…あっ。け、毛づくろいしちゃってるよ。
もしかして…いや、まさか…そんなことは…。



…う。やっぱり、ご馳走様なのね(泣)。
まだあんなに残ってたのに。
っていうか、あんなに喜んでたじゃんかー!!
もしかして、あれは演技なの?ねぇ、そうなのーっっ?



この後、にゃんこさんはすっかり食事に満足されたらしく、
残したゴハンが入ってるお皿を前脚で砂に埋める行為を繰り返し、
見かねたあたしがお皿を片付けました。
まったく、どこまでもワガママで演技派な彼に振り回されっぱなしです。

Template Designed by DW99

